ゲームや思ったことをまったりと・・・
嘘の言葉、ほんとの言葉
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
なるほど
メイプルに飽きたというよりどっちかというと毎年恒例の何もしたくないという奴みたいだ

ん~
何もやる気が起きない~
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

てなかんじで休日を過ごしてます

いやいやちゃんと食べ歩きはしてますよ
でもそれ以外はさっぱりですわ
やる気募集中!(毎年言ってるな

昨日食べたりんごタルトでもおいておきますね

りんごタルトセット
ページトップへ コメント0
カンテ・グランデ
2008-11-10-Mon  CATEGORY: 食べたり買ったりした物
というわけで今日は有給取りました
社会人一年目で取りすぎはよろしくないですよね~
しかし上司が少しでも使っておけというのでブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

今日も今日とて食べ歩き~
いや、今日食べ歩きするから土日はゲーム三昧だったんだな

初めての駅です
毎朝通っているんだけどね
僕の中ではいらない駅No1なんですよ
「中津駅」
梅田から一駅なんですけどね
この駅全然使ったことないし一瞬で梅田だしいらない気が・・・

おりてみて梅田とは全然違うなって気がした
一駅しか違わないのに全然車通ってないし静かな感じ
むしろここに一人暮らししようか

さてぽてぽて歩いてお店を目指す
もちろんカレー屋さん
今日行ったのはスパイス飯店というお店
辛そうな名前でしょ?
あんまり辛くなかったけどね(笑

タイカレー


タイカレースジコン入りです

タイカレーって初めてですよ
ていうかルーと分けられてるのが初めて?
どうしたらいいの?これ?かけるの?つけるの??
難しいところです

味は~そこそこ~?
っていうか・・・
白いカレー苦手なんだよ~(。´Д⊂)うぅ・・・
カレーはなるべくあの色でお願いします・・・

タイカレーが苦手ということだろうか・・・
まぁひとつのお店で決め付けるのは失礼だよね
もうひとつぐらい食べてみて考えないとな

まぁメインは他にあるわけですよ
こないだコメントだっけな?メッセージだっけな?
マイミクのかたから教えてもらったお店
「カンテ・グランデ」

ここのケーキを食べに行きました
いや~さすがお勧めのお店
まずつくりが面白いしゆっくり出来る
熱く語ると止まらなくなりそう

ここもカレーがそれなりに有名なんだよね
でも今日は違うお店で食べたかったのさ~

さっそくケーキメニューを見る
悩む・・・・悩む・・・・メッチャ悩む・・・

9つのケーキがある・・・
他のページには二つ季節のケーキ
11個だ・・・

どれもおいしそうだ・・・
ん?9つケーキの下にハッピーケーキというのがある
なんと三つとお茶がついて1150円!これはお得だ!
店員さんに今日の三つのケーキを聞く
「それは出るまで秘密になってるんですよ~」
・・・・
なるほど・・・・また悩む・・・
9つのうち・・・
チョコ系が含まれているのが二つ
チョコ系はなるべく避けたい
しかしケーキの指定は出来ないと書いてある
こういうときのケーキのチョイスは
・一番人気のあるやつ
・全然売れないやつ
・店員の気分orあと一切れでなくなるケーキの処分
が相場だ

となると・・・
おそらくメジャーなこのチーズケーキタルトは一番人気として入ってくるだろう
一番売れてなさそうなのは・・・このカボチャプリンかな?
となるとラストひとつは・・・
わからん!

というわけでハッピーケーキを頼む(笑

運ばれてきたのは・・・

ハッピーケーキ

・サツマイモのバターケーキ
・チーズケーキタルト
・栗のチョコレートケーキ

ぐは!
チョコが含まれた!
まぁいいや
全然食べれないわけじゃないしね(笑
栗とチョコとかおいしそうだしね!

味は・・・
この三つの中ではサツマイモのバターケーキが一番だったな
メッチャウマーでしたよ

てかこのボリュームで1150円はお得だなぁ~
でもこれ平日だけらしいです
平日にきてよかった!!!!

カレーのあとにケーキ三つは実は少ししんどかったのは秘密だよ!
むしろケーキ三つでお昼でよかった
カンテ・グランデはまた絶対来たいですね


そんなわけで食欲の秋を堪能している@十六夜でした
ページトップへ コメント0
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 嘘の言葉、ほんとの言葉. all rights reserved.
