ゲームや思ったことをまったりと・・・
嘘の言葉、ほんとの言葉
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
インターン二日目
2006-08-30-Wed  CATEGORY: 就活系?
今日は昨日早く行き過ぎたので少し遅めに出発
そういってもまぁちゃんと時間にはつくように出ました

そして会社に着くとなんと!!!
机が用意されてました!!(;´Д`)ハァハァ
しかもパソコンつき

もうなんか勝手に社会人気分(笑

机に向かってパソコン
う~ん
社会人o-_-)=○)゜O゜)

まぁ少しパソコン触ってたけど・・・
自由に触っといてといわれたが・・・・

自分のブログを少し調整→これは見られると恥ずかしい
友達のブログめぐり→こちらも大変な記事とか書いてある場合を考えるとあまりよくない
エロサイト→さすがに会社でこれはまずいだろう
ミクシー→なんとなく会社だし気が引ける
資格勉強→これだ!!!

というわけでちまちまと勉強していました

午前中は電話で会議しているのをお邪魔さしていただきました
相手はなんとサンフランシスコから
ここでサンフランシスコってどこら辺だろうって考えたのは秘密です

そして会議を聞いていて
「あの件が~~~~」
とか
「○○○(聞き取り不可能)が~」
とか専門用語だらけでわけわからんかった

まぁ電話での会議を見れてよかったですわ

次に社長さんのありがたいお話
社長室は社長室っぽかったです

マシンガンっぽいのあったし
ラッセンの絵が飾ってあったし
ダーツのあとがあったし・・・
あとキックボードもあったなぁ・・・
社長さんは50代らしいが・・・
キックボードやるのかがとてもきになった(笑

ためになるお話を聞きました( ゚Д゚)ヒョエー

「うちの大学(社長はうちの学校出身)カスやな」は名言としてとっておきます(笑

まぁ確かに金持ちが多くて腐ってますよケラケラ(´゚∀゚`*)三(*´゚∀゚`)ケラケラ

そして昼食においしいところへ連れて行ってもらい~

お昼からは検査しているところを実際に見てきました

何の検査かはいえないのだがすごかったですよ

あとはその検査をしている技術部の方々のお話
就職活動について熱く語っていただきましたb
本来話してもらう内容と異なっていたのも秘密

そして今日のインターンは終了

なんか昨日より早く終わった感じですね~
充実していたせいでしょうか?

明日はどんな感じになるか楽しみですねb
スポンサーサイト
ページトップへ コメント3
インターン一日目(長くて面白くないですb
2006-08-29-Tue  CATEGORY: 就活系?
今朝7時半おき

毎日寝たいときに寝て食べたいときに食べて・・・
なんて生活をしていたのでこの時間に起きることなんてなかった
いつもより早く寝ても気分が眠い
それでもインターンだから行かなきゃいけない

せっせと支度をする

服OK
ひげOK
コンタクトを入れて~

朝することなんてそんなもんか?
まぁ男だしメイクとかないからすぐに用意はできるものだ

そして大阪方面へ

顔合わせのときにメール交換していた同じ会社に行く子と駅で待ち合わせ

ほかの場所にインターンにいった友達曰く
「かなり大変だった、でもほかの学校の子とも仲良くなれたしいい経験をした」
などといっていたので期待と不安を背負って会社に到着

早く着きすぎたorz

10時半にきてくださいといわれたのに10時についちゃったよ

まぁ・・・遅刻するよりはいいよね?

そんなわけで待ち

担当の方にも顔合わせのときに
「15分前に来てくださいね」
とかいわれたので
まぁ実質15分待ちだろうと思っていた

しばらくして女の子二人も着た
同じ学校の子だ
男2女2がうちの学校からきているのだが・・・

ほかの学校のこがいね~~~~~~~~
うちの学校だけなのか・・・
まぁ気楽っちゃ気楽だけどね

そして15分前
担当のMさんが来る
「あ、あと15分待っといてください」

・・・
orz

結局30分まで待ちましたよ

そして自己紹介から始まる

その自己紹介で気がつけば僕はカラオケ好きな子でいじられ役決定(。´Д⊂)うぅ・・・

いじるんじゃね~~~

まぁそんな感じで和気藹々で開始

次に違う人がきてなんか機密事項とかいろいろ堅苦しい話を始める
堅かったです・・・

まぁ機密事項はたしかにいろいろと必要でしたね~
結構なことしてる会社だし・・・

契約書にもはんこを押してきましたよ

んで会社について何をやっているか
とかを長々と説明されてました

お昼には若い人たちだけで食いに行こうぜ~
ってことで食べに行きました

そして担当のMさんにおごってもらっちゃった☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
てかほかの若い人たち面白い~

そして・・・
お昼もすぎて社内案内とかも終わりまたいろいろ話し・・・
うん、お昼食べたら眠いよね?
みんな眠くなるよね?

意識9割飛んでました

最後のほうにはちゃんと起きましたよ(たぶん

そして一日目終了

挨拶も終わり会社を出てみんなから一言
「お前寝てただろ」
はいごめんなさい寝てました(。´Д⊂)うぅ・・・

明日は寝ないようにがんばります
てか社長じきじきのお話もあるらしいしね~
うん、寝ないようにしなきゃ・・・
ページトップへ コメント0
インターン前日
2006-08-28-Mon  CATEGORY: 就活系?
今しがた幼なじみに会った
メッチャかわいくなっていたケラケラ(´゚∀゚`*)三(*´゚∀゚`)ケラケラ
惚れそう.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。

とまぁそれはおいといて~
会ったときの僕
バイト帰り
  +
すっげぇ疲れてる顔
  +
めんどくさいからバイト着のまま
  +
バイトだけだしとか思ってひげそのまんま

のせいでかなり恥ずかしかった
ばれてないと信じたいですb

まぁそんなことより
明日からインターンです
今流行ってるみたいですねインターン

流行最先端だ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
まぁ就活組みにしか関係ないけどね

明日から会社で働くのか( ゚Д゚)ヒョエー
終わってからここに書く元気があったら日報として書きますが・・・
何やるかもいまいちわかってないので
かなり緊張しています

とりあえずがんばるぞ~☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
ページトップへ コメント0
青い服で赤いマントの空を飛ぶ神を知っている
2006-08-26-Sat  CATEGORY: つぶやき
ども~
最近ブログにたどり着くまでに寝ちゃう十六夜です

今日はバイトでへろへろになっちゃったから書きましょうb(どういう理屈だ

バイトで疲れる→幻想水滸伝をする体力すら残っていない→おとなしく寝ますか→まぁブログぐらい書いておこう

ってながれですね

マジで疲れた・・・
いつも二人いるところを一人でやるとか無理だよね・・・・
最終的にラスト部分を二人ぐらい手伝ってもらったし・・・
あの人たちがいなかったらかえれなかったよコンチクショウ!!

さてさて昨日も遊んだのだが・・・
それはまた明日かあさって書くとして・・・

還ってきたスーパーマンこと
スーパーマンリターンズを見てきました

幼馴染の妹はスーパーマンみてほれた~とかいっていたが・・・

いや~ほれそうでしたo-_-)=○)゜O゜)

てかね・・・
正義の味方は顔は隠していくべきかと・・・
あの人メディアに顔だしすぎだよ・・・
仮面ライダーだって何とかレンジャーだってスパイダーマンだってみんな顔隠してるじゃないか!!
そしてそんなに顔とられてるのに身近な人も気がつかないとかね・・・
めがね程度で隠せるわけがない!!

まぁ・・・ゲド戦記よりはよかったですよo-_-)=○)゜O゜)
比べるものがダメだったか・・・

とりあえず透視能力はほしいなぁ(○゜ε゜○)プププー
将来なりたいものを
ウルトラマンからスーパーマンに変えるか・・・
ページトップへ コメント0
しなきゃいけないこと
2006-08-20-Sun  CATEGORY: つぶやき
どうも~
最近ブログを書く気が・・・

いつもの鬱期到来でしょうか?

まぁそれならそれで皆様もなれているころでしょう

でも飽きちゃってたらなぁ・・・

たぶん大丈夫ですけどね

最近
バイトか遊ぶしかしてないなぁ~
ゆっくりしたいかも・・・・

バイト
カラオケ
バイト
ボーリング
バイト
カラオケ・・・・

みたいな感じで遊んでてたまにはゆっくりしたくなるとか思うのはわがままなんでしょうか・・・

ちなみに僕のその休めるときはしばらくなさそうです
なぜかというと

20 バイト
21 ○○○
22 飲み会
23 バイト
24 カラオケ+ボーリング+飲み会
25 バイト
26 バイト
27 バイト
28 インターンで企業にいってお仕事
29 ヤッパリお仕事
30 お仕事
31 お仕事
1  お仕事
2  バイト
3  バイト
4  お仕事+飲み会


こんな感じで予定ぎっしりです
ちょっとというかかなりきついですわ・・・
やすみてぇ~

そしてしなきゃいけないこともたくさんあります

資格勉強やら幻想水滸伝Ⅴやメイプルやマスターオブエピック?やら・・・・

まぁとりあえず後ろ三つはゲームなので論外だろ
って感じかもしれませんが・・・

ただいま幻想水滸伝はまり中
そして勉強もやらなきゃいけないのでちょっちメイプルINするのが低くなるかも・・・

明日資格のお金入れるから少しはやる気が起きるかなぁ・・・
5100円だっけ?
高いな~

しかし受かれば5100円以上の価値があるものに!
受からなかったらただどぶに捨てたのと同じ感じに・・・・
まぁ勉強したという過程ができていれば無駄ではないんですけどねぇ・・・・

とりあえず勉強しなきゃ・・・
ページトップへ コメント2
作戦「命を大事に」
2006-08-18-Fri  CATEGORY: つぶやき
今日はゲド戦記見に行ってきました
神戸で!!

神戸のゲド戦記!!
さて・・・
友達とかの評価は・・・・
(;-ω-) =3 ハァ~
まぁおいとくか(笑

というわけで僕の感想を・・・・

ん~
あ~
ノーコメントでいい?
うん
できればノーコメントがいいなぁ・・・
え?
一言はほしい?
じゃあ・・・
一言だけ・・・・
「微妙」
僕がこの言葉をいうときは仲のいい人ならわかるよな・・・
うん・・・そういう意味だ

って感じでしたケラケラ(´゚∀゚`*)三(*´゚∀゚`)ケラケラ
まぁ期待してないから大丈夫
必要なのは過程だ過程!!
ゲド戦記にたどり着くまでどんだけ大変だったか!
全然苦労してないんだけどね・・・

というわけで口直しにスイーツハーバーいってきましたよ
うん
よかった・・・

今回食べたやつの名前忘れたなぁ・・・
とりあえずあるお店があってそこにはそれ一種類しかおいてなかったので
これだけ自信があるやつで戦おうというのか!
とその心意気をかって買いました

今思うとただの売れ残りだったのかもしれない((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁおいしかったんですけどね~
画像は・・・あんまりうまくとれなかったので・・・許してください
ページトップへ コメント0
がんばらなきゃ・・・
2006-08-16-Wed  CATEGORY: 本の紹介(ほめたりけなしたり
情報処理教科書 基本情報技術者 2006年度[秋期]版 情報処理教科書 基本情報技術者 2006年度[秋期]版
日高 哲郎 (2006/05/18)
翔泳社
この商品の詳細を見る


うん・・・

がんばらなきゃいけません

もう二ヶ月きりました

本気出して勉強しまくらないといけないです

だってまだ全然みてないんだもん(。´Д⊂)うぅ・・・

しかし前回の初級シスアドで大体の勉強ほうもわかったので今回は一回でとおりたいですね

今回のやつは就活に関係してくるのが最後かな?

とりあえず落としたら痛いです

逆にあったら少しは有利です

しかし平均勉強時間は3~6ヶ月らしい・・・

2ヶ月本気でやったら何とかなるかもだけど本気でやらないと普通より頭の悪い僕はピンチですね

とりあえずがんばるぞ~

でも今日はボーリングいってきます

ダーイエットは明日から~♪
ミス

まぁ自分はやるときはやる子だと思い込んでおきますか・・・
ページトップへ コメント0
都会の海
2006-08-06-Sun  CATEGORY: 自分を高める
今日はサイクリングをしてきました
少しでも外にいたら焼けるかな~とか思いながら・・・

今日の目的地は海
とりあえず南へ~
海に出るには10Kmぐらいなんかしたらいいのかな?
いつもの梅田や三宮の20Kに比べると半分ぐらいですね
でも近くの川がサイクリングロードになっているので信号も何もないので楽でした
その分きつい日差しがびしばし肌に当たってました
今日みたいないい天気の日に僕みたいな白い肌の人が外に出ると・・・・・皮膚がんになるかもねぇ・・・

朝早くいったのですが・・・
おっさんがおおかったですね
なんか定年退職とかしてそうな人が・・・多かった

まぁ健康的ですばらしいことだと思いますけどね
僕も年を取っても元気に走れるかなぁ・・・

そして海につきました
いや~


とりあえず写真

20060806012355.jpg


汚いんですよね~
なんかいろいろ腐ったにおいするし・・・
どろどろしてそうだし・・・
てかきっと足とか入れたら溶ける!

そしてそのシャメを友達に送ってみると
「汚さがよく伝わらん」
とかいわれちゃったので
もう一枚とることに・・・


あ・・・これは汚さの象徴っぽいなぁとか思ってとったんですけど
いまいちうまく取れてなかったです



20060806012650.jpg


わかりますか?
わかりませんよね・・・
魚の死骸が浮いてました
このほかにも2~3匹死んでました

それなりに大きかったからうまく撮れると思ってたんだけどねぇ
汚いからこんなに魚がしんじゃうんだろうねぇ・・・


そしてそんな汚い海を後にしてサイクリング終了
汗をダクダク流しながら帰りました
今日マジ暑かったし!
ページトップへ コメント4
夏といえば
2006-08-05-Sat  CATEGORY: 食べたり買ったりした物
夏ッすね~
あついっすねぇ・・・・

夏といえば・・・海、山、川・・・
いろいろありますねぇ

まぁ家から出ない種族としては
スイカとか

20060805003813.jpg


カキ氷ですよねぇ

20060805003838.jpg



こんなに大きいの食いながら戦っているメイプルの勇者たちはすごいですね(笑


まぁそれはおいとき僕はスイカが好きだ
あのほどよい甘さが好きだ
あの赤いのが好きだ
水分が豊富なのが好きだ

というわけで
そんなスイカ大好きな僕ですが・・・・
スイカって普通ひと夏に1~2個なのかな?
うちは違います
僕がスイカ大好きなのを知っているおばあちゃんがわざわざスイカを作ってくれるから(笑

というわけで毎年食いたい分だけもって行けっていわれるんですけどね
今年はちょっとタイミングが悪くていけなかったです
でも
うちには弟という奴隷執事がいますから
取らしてきました

作戦としては
とりあえず二個背負って両手に持ったら4ついけるからがんばれ
っていってたんですけどねぇ・・・
んで父親が二つもてるから・・・全部で6個ですね

という僕の中で完璧な計算をしていたんですけどね
弟がいまいち体力がなかったので5個になっちゃいました(。´Д⊂)うぅ・・・

というわけでその写真

20060805004915.jpg


一個食べてから写すの忘れてたからってとりました
だからひとつはたまたま家にあったバスケットボールをおいてみました

てか普通に大きかったですね
ひとつ黒いスイカがありました
なんか高級なやつだそうで・・・

確かに実がしっかりしていておいしかったです(;´Д`)ハァハァ

てかこれ半分以上僕がくうんだよね(;´Д`)ハァハァ
やばいスイカ病だ・・・
汗が赤くなるかもケラケラ(´゚∀゚`*)三(*´゚∀゚`)ケラケラ
ページトップへ コメント8
スーツな人は好きですか?
2006-08-01-Tue  CATEGORY: 就活系?
今日はこのクソ暑い中スーツを着て学校に行きました
ホンマやばかったですね
何で冬にも着るような服装をこの暑い中着なきゃいけないのか・・・
てかタンクトップの人全員が憎く思えました
こういうとき人は犯罪に走るんだろうなぁ~

さてさて何で今日はそんな奇抜な学校へ行ったのかというと
インターシップ(企業にいって実際の仕事場を体感するというもの)に向けてのビジネスマナー講座とかいうやつを受けてきました

とりあえず社会人としての常識というかマナーですね
とても大切なことがわかりました
10時から16時というすごい長い時間だったけど
かなり有意義でした

お辞儀の仕方・話し方・電話対応の仕方
などなど

余裕やろ
とか思ってたけど実際難しいものですね
これは行かなきゃ損だわ

てか一人では絶対やらないしね
こういうところでみんなとやったほうがいい

(;-ω-) =3 ハァ~
社会人になるのが近づいてくる・・・・
就活は忘れて夏休みは遊んでやる~(。´Д⊂)うぅ・・・
ページトップへ コメント2
<< 2006/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 嘘の言葉、ほんとの言葉. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。