ゲームや思ったことをまったりと・・・
嘘の言葉、ほんとの言葉
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
夕風ブレンド
2006-11-30-Thu  CATEGORY: 食べたり買ったりした物
061129_2330~01.jpg


☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
買っちゃった~

てか本日二個目の記事

今日は学校がないということでひたすら朝から買って聞いてました( *´艸`)ふふふ

しかも限定版買っちゃったよ

限定版は買う気なかったんだけどね~
お財布にたまたま360円があったんだよ!
てな感じ

「べ・・・べつにそれが目的だったわけじゃないのよ!
たまたまお金があったから買ってあげたの!
感謝しなさいよね!」

ツンデレ風にせめてみた
てかツンデレってこんな感じでよろしいんでしょうか??
誰か指導よろしく

ってそんなことはおいといて
中身ですよね

少しだけやります
きっとぷぷちゃんが一曲一曲詳しくやってくれると思うから・・・
あまり表現がうまくできない僕のよりぷぷちゃんの説明のほうがきっとうまいb

え~っと
まず一曲目・・・

なんかいきなりきちゃいましたね
お気に入りになっちゃいそう~
てかなるね絶対
お勧めです!!

次にガラナ・スフィアの羽根・惑星タイマーと続くわけですが・・・

惑星タイマーもいいですね
このバージョンも好きになった

まぁ全部紹介していると長々と話してしまうので割愛して

12曲目
願い言
君がここにいてくれさえいれば
ただそれだけでいいんだよ

・・・ハフゥ
いい曲です

13曲目も歌詞は短いけどすごいきます
アルバムの締めとしては最高です

ライブで歌うのかな~?楽しみ~

そしてさらにスキマの話で・・・
昨日ファンクラブ限定イベント当たった!!
1月16日!
なんかテストがちょうど始まりそうな時期だが・・・

スキマ>単位
ということで・・・
まぁジョークですけどね(たぶん

1月ファンクラブイベントで
3月は普通にライブ(一緒に行く人まだ決まってない)

きっと来年の出だしは好調だ!!
ページトップへ コメント5
ロマンを求めて
2006-11-29-Wed  CATEGORY: オフライン
どうもお久しぶりです
ちょっと最近メイプルしてません
全然INしてないわ・・・

寂しがってくれるのはあさちゃんぐらいかな~

さてさて・・・
何をしているのかというと・・・

就活・・・
だったらかっこうがつくんだけど.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。

ゲームやってます(笑


ちょっとふとしたことで
あるゲームを手に入れました

それはフリースタイルで最近の甘ったるいRPGなんかとは全然違う難しいRPG
自分で進む方向を決めていかなきゃいけないという斬新さ

20061129103637.jpg


そう
ロマンシングサガです
しかも1
メッチャ懐かしい!!

ちなみに最終ボス画像です
倒してきましたb

ぶっちゃけ最終ボスよりその前のボスのほうがきつかったかも・・・・
一気に半分殺されるような魔法使われるし(HPが少ないから死ぬ
その死体を操るやつが出てくるし
すごい卑怯な手で勝ちましたb

でも最終ボスへ挑んだパーティーもかなり中途半端

上から欠点を言っていくと

主人公さん
そこそこの武器を持っているがその武器の最後の技が確殺技なのでボスに効かない

トカゲ人間
途中から回復薬にまわったので中途半端

金髪セクシー戦士
こいつは使えた

金髪のお坊ちゃま
槍を使っていたが最終技を覚えていない

魔法使い
最終的に一番強くなる武器を持たしていたが
最後の技を覚えさせていないのでぶっちゃけ雑魚

茶髪戦士
初期装備のまま挑んでしまったので
かなりやばい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ってなわけでぼろぼろなチームでした(苦笑

まぁ倒したけどね~

それでも僕のたびはまだ続くわけであって・・・

まだメイプルできそうにないです・・・
ページトップへ コメント4
悲しいお知らせ・・・
2006-11-16-Thu  CATEGORY: 身内ネタのいろいろ
まぁとりあえず・・・
いやなことは後に回す性分なんで・・・

061115_1421~01.jpg


パフェ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ベリーベリーという名前のとおり
ベリーベリーしてましたb

もぅパフェ最高!


さて・・・

タイトルの話でもしましょうか・・・

ここのブログを毎回見てくれてる皆様はしっているだろうが・・・
妹さんにはラブラブの彼氏がいます
って言うかいました

はぃ過去形です

別れただとぉ!

やっぱりベジータ風味
まぁそれはおいといて・・・別れました

とりあえず3兄弟仲よくご飯を食べていたときに・・・

「なぁ~最近面白いことないか?」(イザヨイ
「あるよ~メッチャおもろいこと」(妹
「え?なになに~?」(イザヨイ
「別れた」(妹

・・・・


・・・・

(気まずい雰囲気が・・・


(あ~とぅとぅ・・・

「それはメッチャおもろいなぁ~なんでわかれたん?」(イザヨイ

「面白くないからいい」(妹

∑(- -ノ)ノ !?

というわけで原因をがんばって追究してたのですが・・・
なかなか話さないのでしばらく置いてから理由を聞きたいと思います・・・


次回予告

ラブラブだった二人の間に何があったのか!
十六夜レポーターがその実態に迫る!!
ページトップへ コメント5
ハンバーグ
2006-11-13-Mon  CATEGORY: なんか作った
は~ぃ
皆様元気ですか?

今日もやってまいりましたお料理コーナー(どう考えてもはじめて

お料理の達人(自称)十六夜がお送りするこのコーナー

今日はタイトルどおりハンバーグを作ってみたいと思います

でわさっそくいってみましょ~~~

①まず最初にパン粉を大さじ二杯と牛乳を大さじ一杯を混ぜ合わせます
ここで失敗するようなやつはもう料理しないでくださいね

②続いてたまねぎをみじん切りにします
親が作ったのは微妙に大きくてたまねぎ嫌いな僕としてはちょっといやなので今回は僕が作るということでやばいぐらい細かくやってみました
木っ端微塵にしてやるぜぇ~(べジータ声
そんなかんじでみじん切りにした後は油を敷きたまねぎを茶色くなるまで暖めます

③次にミンチを取り出し一分ほどぐにぐにします
「フッフッフミンチにしてやるぜ」(十六夜
「もぅミンチやん」(友情出演弟
∑(- -ノ)ノ !?

④そして③に①と②をいれます
あと卵2個を入れて塩を小さじ1.5杯とこしょうを少々入れます

混ぜ混ぜ混ぜグニグニグニ

混ぜたらお好きなかたちに作ってください

⑤さぁとうとう焼くときがきたようだ・・・
油をフライパンに敷いてのっける!

まず強火で30秒弱火で2分
裏側も同じように焼きます

そして食用ワインを取り出し少し振りかけて5分間弱火でじっくり蒸らします

そして出来上がったら次はソースですね

ハンバーグをあげてそのままフライパンを使います
肉汁が残ってるのを使っちゃうわけですね

ケチャップ大さじ2杯とソース大さじ2杯入れます

(;´Д`)ハァハァいい匂いしてきた・・・

そしてよく混ぜたら先ほどのハンバーグにかけます

☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
出来上がりb


20061113234426.jpg


あとはレタスなりキャベツなりで盛り付けて
スープをつけましょうb


20061113234502.jpg


ふぅ~
疲れた(笑

なんとなくのりで書いてみたが・・・
あれだよね?
ハンバーグの作り方とかみんな知ってるっての!!!
ページトップへ コメント7
めっちゃイライラ
2006-11-04-Sat  CATEGORY: バイト・仕事
今日は二人ほどの人に純粋にそう思ってしまった

まぁバイトをしてたわけですよ
今日のポジションは裏です
裏というのは
お客さんを早く返すように威圧をかけたり
ラブラブで食う気もないのにぐだぐだいるカップルの周りではしゃいだり・・・
というのは嘘で

茶碗蒸しとか赤だしとかじゃがバターとか作ったり
洗い物をするポジションです

今日は祝日というのもあってかもう一人いたわけですよ

その一人がまじつかえねぇ!
昔書いた人なんですけどね
いや・・・使えなさ過ぎ

その人の遅さでずっといらいらしてました
何回切れ気味で「急いでください」
っていったことか・・・・

今これを書いてる状態でもなんかイライラを思い出して切れそう
すでに30こえてる人なんですけどね
もっと何とかならんかっておもった

二人いるんだけど実質その人使えないから
僕一人でやってたようなもん

だってさいつもの無口な愛想の悪いH君のほうがまだいいって純粋に思ったもん
あの人のほうがちゃんと仕事できるしてきぱきしてるもん・・・

その使えない人がいるせいで
いつもの洗い物のスピードはちょっとは上がるかもしれないけど
僕のストレスがえぐいスピードでたまっていったので
一人でやっていたほうがよかったです
まじいらんかった

ここまで自分がいらいらすることもないと思ってたんだけどねぇ~

その人の変わりに弟連れてきてやらせたかったよ
そんな30こえてとろい人より僕が昔から育ててきた中学1年生のほうが使えるね
まじで

そして最後のほうはそのとろかった人のせいで洗い物もたくさんでいろんな人が手伝ってくれました

そしてもう一人・・・
ある社員にきれそうでした
てかねシフト組むなお前って感じ?

今日のすごい人の多さでぜんぜん人がいないの
ラストとか一回上がった人が手伝ってくれなかったら
その日のうちに終わらなかったよ?確実に
そんな理由でみんながすごい殺気をその社員に向けてはなってました

そしてそんなイライラのせいか最後のほう
「今日の十六夜さん怖かった」
とか言われちゃいました

しかたがない・・・
普段怒らないキャラの僕でもこんだけのストレスを一気に背負うとやばい・・・

さて・・・
見苦しい愚痴を書いてすみませんね

そこまでいらいらするのも珍しいから記念に書いてみた(笑
さて・・・明日はストレス発散しに行くか・
ページトップへ コメント1
<< 2006/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 嘘の言葉、ほんとの言葉. all rights reserved.
