ゲームや思ったことをまったりと・・・
嘘の言葉、ほんとの言葉
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
勇者はスクルトとフバーハ使ってただけです
2007-05-19-Sat  CATEGORY: オフライン
どもども
ドラクエ5も佳境です
佳境ってどう意味だったか忘れたからここで使ってみたブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

やっとビアンカの石像を見つけ出しました
金の針もってこい!
FF界から至急だ!
少々高くついてもかまわん!

しかし早くても一週間はたつとのことなのでしぶしぶ呪いをかけた本人を倒しにいきました

20070519113328.jpg


攻撃が見事なワンパターンでした
さすがSFC版(笑

そして残るはラストダンジョン!
ふんどし締めなおしていくぞ~~~~~~~~~~~~~

そしてマーサと出会う主人公

20070519113536.jpg


であった瞬間に気合を入れて死んでしまう母親
いやいやもうちょっとさ・・・
大人なんだから引き際を見極めてよ
そしたら幸せに暮らせたのにさ・・・
無駄死にもいいところだよな

んでラストボス
20070519113711.jpg


真の姿のSSはないです

いや~真の姿になったときにはあせったね
おぃ!僕のことを覚えていないのか!(ドラクエモンスターズで結構育てた(笑
飼い主を忘れていたのでぬっころしましたb


20070519113835.jpg



というわけでマスタードラゴンも人間の姿になりハッピーエンドです
いや~
ヤッパリ名作だわ

ちなみにラスボスはモンスター使わずにいきました(笑
モンスター使うのが醍醐味なのに(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー(笑


20070519114045.jpg

ページトップへ コメント0
普通子供ができたらすぐわかるよね?
2007-05-18-Fri  CATEGORY: オフライン
SS撮る場面が少なくなってきたかも
とりあえず

20070518111512.jpg


父親になられますよ!
といわれて
はいかいいえの選択肢が出る
これはどういうことだ?

あれか?
俺の子供じゃない!
中だししてないぜ!
みたいな感じの選択肢?
たまにわけのわからん選択迫られるよなぁ~(笑

そして子供が生まれてすぐにさらわれる母親
探しにいって速攻で石にされてしまう両親


20070518111728.jpg


まぁお城ではほとんど親じゃない人が育てるのが普通みたいだし
育てる上では親の愛とかそういうのはいらないんでしょうかねぇ~

そして金玉
ミス
ゴールドオーブを探しに幼少時代へ

20070518111842.jpg


しかしこれは・・・
どのタイミングですりかえたんだろ?
うわ~すごいね~
あ、あんなとこにUFOが!とかいいながらすりかえたのだろうか
目の前ですり替えてきがつかない子もなぁ~


さらにブオーンも倒してきました
20070518112041.jpg


大きくて・・・・
巨大で・・・・
それでいてでかかったです

これで最後の鍵もゲットb

20070518112222.jpg


パパスのかたき!!!
やったぜお父さんイエーイ(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ


20070518112318.jpg


マスタードラゴンさんです
てかね・・・

ぼちぼちレベルが足りなくてきついんだよね
レベル上げなきゃ・・・・
ページトップへ コメント0
どちらを嫁にするか・・・なんて贅沢な主人公(笑
2007-05-16-Wed  CATEGORY: オフライン
はぃ
今日はあれです
待ちに待ったイベントの日記b

その前にさくさくとお城開放
てかそれまでずっと奴隷スタイルだったヘンリー王子
実はあの服が気に入ってたんじゃないだろうか

20070516170314.jpg


そして次の街へ行くと
とりあえず犬を捕まえてといわれたのでマヌーサかけてラリホーかけときました(笑

20070516170422.jpg


フローラとの出会いですね


はぃ本題です


20070516170516.jpg



街であった青髪のお金持ちの女の子
清楚な感じで最高のお嫁さんになりそうなフローラ

幼馴染で二つ年上の女の子
おねぇさん系でわんぱくな感じのビアンカ

どっちか悩むよなぁ~








・・・






















・・・









































20070516170735.jpg


とりあえずやるよね?(笑


というわけで決まりました

20070516170807.jpg



ビアンカです
ヤッパリ僕年上派だし?(笑
子供は金髪がいいし・・・(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー


それはともかく!!
問題点があった!
最初の夜なんだけどね



20070516170912.jpg



なんで初夜がダブルベッドちゃうねん!!!!!!!!!
シングルベッドで二人~~~♪
ってツンクも歌うぞ!
ページトップへ コメント2
奴隷として十数年
2007-05-15-Tue  CATEGORY: オフライン
春が来ないって大変ですよね~
いろいろな生態系が狂ってしまいます

そんなわけで春を訪れさすというフルートを取ってきました
20070515202854.jpg


そしてヘンリー王子登場

あのいたずら小さいころかなり悩んだなぁ~
何回やってもヘンリー消えたり出てきたりでなぞがなかなか解けませんでした(笑

さらわれて助けたらゲマ登場!

20070515203020.jpg


いや~レベル上げまくって倒すのも面白そうだったが・・・
めんどかったのでさっくり死んどきました(笑


20070515203211.jpg


パパスーーーーーーーーーーーーーーーーーー
死んだ~~~~~~~~~~~~(。´Д⊂)うぅ・・・
彼は主人公の心の中にずっと生き残ることでしょうブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

そして奴隷になって十数年・・・
奴隷時代がある主人公なんてそうそういませんよね
さらに奴隷で強い意志を持ち続けるなんて・・・
さすがだな

んで流されて修道院へ行って近くの街で馬車購入!

なぜかⅤをやっていて一番最初に仲間になるのは
20070515203534.jpg


ブラウニーです
なんでだろう・・・
運命か?(笑

魔法も使えないしそこまで強くないのになぁ~(笑
ページトップへ コメント0
夢の中では王子様でした
2007-05-14-Mon  CATEGORY: オフライン
ふとやりたくなったんだ・・・

メイプルに入る前にちょっとネットをふらりとしたら
ちょうど見えちゃってさ
火がついちゃった


20070514134244.jpg


☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
ドラクエ5です

僕が子供のころにかなりはまっていたものですよ
どのモンスターを仲間にしたとかすごい友達と語り合ってたあれです

では早速プレイ日記


20070514134357.jpg


戦闘が終わるたびにホイミをかけてくれるパパス
親の愛情が伝わりますね~
ホイミーはパパの味ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

20070514134524.jpg


そして出会い
ビアンカ幼女時代です

20070514134616.jpg


この歳で夜這いですブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
おませさんだね~
しかも隣に親が寝てるところだなんて大胆ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

外に連れ出されてお化けの出るお城へ・・・

20070514134756.jpg


ここは怖かった思い出があるわぁ~
何度も死にまくった思い出もあります
てか最初の方ではかなりここ難しくない?
装備整えないと結構つらいし・・・


20070514134932.jpg


そして初めてのボス
ここでクリアを断念する人もいるそうで・・・(笑

てかさ
確かに強いよね?
気を抜いたらすぐしんじゃうし~


20070514135103.jpg


んで金玉ゲットブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

20070514135141.jpg


名前はもちろんゲレゲレ!!!
皆これにするよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

さてさて・・・
Ⅴはゆっくりクリアしようかなぁ~
堪能していきたい(;´Д`)ハァハァ
ページトップへ コメント2
終わりの鐘がなる
2007-05-12-Sat  CATEGORY: オフライン
さてさて
長かったライブアライブ編も今日で終わりです

最初にあった7つのシナリオをクリアすると西洋編というのが出てきました

主人公は町で一番強い戦士
ライバルを倒していきなりお姫様と結婚
しかしふと思ったんだけどね
一番最初の戦いでライバルに倒されたおっさん
あの人子供がおとうちゃ~んとか言いながら駆け寄ってきたんだよね
優勝者はお姫様と結婚なんだよね?
おぃおぃ既婚者がこれ出てもいいのかよ・・・
とかまじめな考えが出てきてしまった(笑

そして初めての夜・・・
ベッドシーンじゃなくてその少し前ラウンジで二人きりで話すシーン
空気の読めないモンスター登場!
そしてお姫様をさらわれてしまう

こういうときはちゃんと派遣でマリオを呼びましょうね(笑
まぁ街で一番強いということで自分が助けに行くことに・・・
派遣会社のマリオさんのほうが楽なのになぁ~

そしてライバルと旧勇者パーティーをつれて魔王の元へ

20070512000854.jpg


途中に今まであったボスたちの石像があってドキドキわくわく
もしかしてこいつら動いて勝負することになるんじゃねぇの?
とか思ったけど動きもしなかったです

そしてボス

20070512001004.jpg


実は偽者だったようです
魔王って名前の魔王も情けないよなぁ~
そして旧勇者はその雑魚敵の手によって死んでしまう
さらにライバルも閉じ込められる・・・

街に帰ると勇者は見事に罠にはめられ街をおわれることに・・・

んでさっきの魔王のいたところにいくと隠し通路が
な・・・なに!?
ライバルがボスだと!?

さっくり殺してあげるとお姫様登場
これで街へ一緒に戻って罪を晴らしてハッピーエンド・・・

と思いきやひどいわ!とかいいながら後を追って自殺

あほか!!!!

あなたを信じますとか言っておきながら!
あなたは二番目の気持ちがわからないのよ!とかいいやがって!
お前もずっと一番を歩いてきたものだろ!

しかも負けるのわかりそうなもんだから途中割って入れよ!
勇者が死んだら
やったわね(ハート)とかいいながらライバルといちゃつくのか!?
それも滑稽だ!

まぁお姫様はライバルに魅了の術をかけられていたと考えるのが妥当ですよね

そして勇者は魔王になりましたとさ


はぃ
最後の話です

いきなり画面が変わり最初のストーリー選択
ここで西洋のままやっちゃえ~
ってやったら魔王側のいままでのボスを操って主人公たちを殺しました
めっちゃ虚無感が出るんですけど・・・
せつねぇ・・・

気を取り直して違う主人公
ここで選択誤りました

近未来編の主人公を選びました

こいつが使えないやつでさ
他の3人は使えるのにもうかなりなさけなくなっちゃったよ

そしてラスボス


20070512001924.jpg


勇者の成れの果てです
そしてこちらは
近未来編の主人公・・・なんか使えない
幕末編の主人公・・・忍者好きだし結構飛ぶ斬撃は使えた
中国編の主人公・・・遠いところまでの蹴りがかなりいい感じ
現代編の主人公・・・HPが999でさらに攻撃力も高くたよれる

顔の部分をつぶしたら本体が出てきた

20070512002206.jpg


一気に強くなりましたね
全体攻撃がなんかえぐい・・・
さらに石化とか使ってくるし・・・

んでこれは作戦の練り直しが必要かなぁ~
とか思ってたら相手の攻撃範囲に穴があることを発見
こっから攻撃してたら結構いけるかも!
と思い挑戦

20070512002347.jpg


ひたすら同じ攻撃をしまくって回復しまくってたらぎりぎり勝てました
他の主人公たちは死んじゃったけどね(笑

そして西洋編の主人公が「とどめをさせ・・・」
とか言ってるのにさ
まだ攻撃とかしてくるの!
首切らせろよ!!(笑
20070512002540.jpg


そんなわけでラスボスも倒し終わりました

あ~満足~(笑
ページトップへ コメント2
時をかける青年
2007-05-11-Fri  CATEGORY: オフライン
どもども
時を駆け巡っております(笑
要するにさくさくとクリアしていってます

現代編

どうやら6人の人を技をうけながら倒したらいいらしい
最初に選んだやつが相性悪かったのかしにまくり
違うやつに変えたらさくさくといけることに気がついた

20070511111116.jpg


途中からあびせげりだけで戦っておりました
だって相手が違う方向向いちゃうしそれなりに威力あるし・・・
そんなわけで技習得がめんどくなって最後のマッチョとか技出せずに終わったんじゃないだろうか(笑

そして倒したら定番のボス登場
お前はぬるいぬるすぎる!!
べたなせりふですね~
僕もいってみたいわ(笑

20070511111648.jpg



そしてボスすらあびせげり連打(笑
くるくるひっくり返ってくれます
まだ俺のターンは終わってないぜ!!!!!

そんなわけで現代編さっくり終了

次はSF編

いかにも危険なモンスターを運んでいる途中に起こる数々のトラブル
そして死んでいく人たち・・・
ツンデレな軍人ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

20070511111723.jpg


ヤッパリドキッとしますね~
モンスターにあったら即死ですから・・・
てか宇宙に出る扉開いて勝手に死んだのは内緒です

ボスはメインコンピューターで人間に愛想が尽きたと・・・
またべたな・・・(笑

20070511111857.jpg


しかしまぁ・・・
この話は死にまくりだな
わざわざレイチェルさんの息の根まで止めなくても・・・

そして作ったロボットの外見にナンバー打つぐらいしとけよ!
どっちが本物かわからなくなるなんてあほすぎるだろ!!

まぁそんな感じでSF編終了

続いて中国

廃れゆく中国拳法を伝承させるためにそこら辺にいた人をスカウトして育てる感じ
まさか一人を残して死ぬとは・・・
あれか
やりこみ要素のためか

僕はというと・・・
女の子成長させてました


20070511112328.jpg


回復アイテムがぶたまんやらアンマンやらフカヒレまん・・・
なんていうか・・・
戦ってる間に軽くつぶれそう(笑

あ、女の子だからあれか
胸に入れとくんだよね!
エロ本で見たことがある!!

そして弟子の敵を討つために・・・
しかしこの老人すごいよなぁ~
トラをほぼ一撃で殺していくつよさ・・・
人間相手にこれを使ったらさすがにまずいだろ・・・
拳法というより暗殺術だよね

20070511112625.jpg


んで最後のボスもさっくりb
どのボスも名前が似てるよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
って感じたのは何人目からだろう・・・・
多分三つ目のボスぐらいかな・・・
ページトップへ コメント0
言葉ないと疲れるかも・・・
2007-05-10-Thu  CATEGORY: オフライン
というわけで原始編

言葉がないので発想力だけで話が進められます(笑
一般人と逆の発想力なのでどんどんカオスな方向へ話が進んでいきました(嘘

20070510111042.jpg


ん~
とりあえず・・・
後悔したところは・・・
まさか女の子がラスボスに参戦するとは思わなかったですね・・・
全然育てないでらちられたので・・・
レベル2とか戦力外もいいところ

20070510111156.jpg


さくっと女の子を殺していないことにしておきました(外道
あとゴリラも死んだな(笑
そのほうが戦いやすかったんだもん

そして続いて西部編
20070510111319.jpg


短すぎてびびった(笑

だってあいつがボスとは思わなかったさ・・・
てか罠を仕掛けなくても結構楽に倒せるんじゃないかと思った・・・
いちおう8人は罠で吹き飛ばしたけどねぇ~


20070510111504.jpg


そんなわけで・・・
あと二つもすでにクリアしてるがそのうちアップ(笑
ページトップへ コメント2
日本の地下にもこんなのないかなぁ~
2007-05-09-Wed  CATEGORY: オフライン
どもども
近未来編の話です

結構敵が倒しやすかった・・・

パズルみたいな感じで・・・

奥の敵倒せばいいだけだからね
一気に走って近づいてパンチ一発ですよ(笑

近未来編は超能力を持った少年の話
心の中を読み取れるというかなりつらい能力です

こんなのあったら普通に人間不信になるか壊れるか・・・
腐りきったこの時代にはいらないよなぁ~

まぁばば抜きするときにはかなり有利ですが(笑

え~っと・・・

その少年の戦う場面のSS忘れた(笑

20070509230406.jpg


最後はこのロボットを使って町を大暴れです(笑

いやなやつの家も事故と偽ってつぶせないでしょうか(;´Д`)ハァハァ

20070509230523.jpg



そしてボスはおインコ様
インコの形をしたものとはいえ・・・
大仏っぽいものをつぶすのは心が痛みましたね(笑

20070509230627.jpg



てか楽に倒せてあっけなかった・・・
同じコマンドだけだったぜぃ
キックキックキック!!!!!

倒せちゃった
って感じ

さてさて
あとですぐに次の話をアップしますb
ページトップへ コメント0
忍者でつないだ
2007-05-08-Tue  CATEGORY: オフライン
だまさんめ・・・

またメイプルができなくなっちゃったじゃないか・・・


こんなおもしろいゲーム勧めやがって!!(笑

20070508205952.jpg


はぃ・・・

またオフライン付けになるかも??
苦情はすべてダマサンが受け付けます

ライブアライブやってます
英語で書けよって言うかもしれませんが・・・
英語苦手なんでご愛嬌(笑

とりあえず忍者終わらせてきました

人は切っていいのかわからなかったので・・・
70人ほど切らせていただきました(笑

いや~
あれですね
攻略サイト見ないでやるの楽しいわ(;´Д`)ハァハァ
すっごい迷った

そして・・・
いくつもの心残りがあった

20070508210333.jpg


途中の鐘の音は何なのか
小さな穴には何を入れるのか
ぜんまい使ってねぇし

などなど・・・

まぁこの画像を載せればきっとダマサンも今やってるのを放り投げてこれをやりたくなるでしょう(笑

さて次は近未来編にいって来ます

20070508210510.jpg

ページトップへ コメント2
<< 2007/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 嘘の言葉、ほんとの言葉. all rights reserved.
