ゲームや思ったことをまったりと・・・
嘘の言葉、ほんとの言葉
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
豪華な昼カオスな夜
2008-06-29-Sun  CATEGORY: 食べたり買ったりした物
では昨日のことを・・・

昨日の午前中は健康的に走り・・・
そして大阪へ

目的はただぶらぶらしにいくだけだったんだけどね
新地開拓をしようと思い・・・
ラーメン屋いってお寺二件まわってケーキでも食べてから帰ってこようかと・・・

しかし大阪に着いたときに雨が降ってきて一気にテンションダウン
あ~
もうラーメン食べてゲーセンまわってケーキでいいか
というのりになっていました

しかしラーメン屋が・・・
なくなってる?
ラーメン屋さんはあるのだけどなんか名前が違うし・・・
ということでそのラーメン屋さんに行くのはやめて違う場所へ
少し歩いたところに「瓢亭」というお店が
そこそこ有名と聞いていたのだが・・・
なんか暗いっぽい
本当にやっているのか不安になる
営業中の看板は置いてあるんだけどね
なんかすごくあけるのに躊躇したよ(笑

入ったら普通にお客さんいてほっとしました(笑

そしてこのお店の名物の夕霧そばをたのんだ
このそばはどうやらゆずの表皮をそば粉に混ぜているらしい

080628_1236~01


見た目もかなりきれいでした
メッチャウマーーーー

ぺろりといっちゃいましたね~
一斤で頼んだけど一斤半ぐらい余裕だったな(笑

そして近くに行こうと思っていた寺のひとつがあったのでいってきました
お初天神って場所ね
縁結びの神社らしいで!一人で行くとかそんなやついないよね~(。´Д⊂)うぅ・・・

080628_1252~01


一応厄除けの輪をくぐってきましたよ

そしてカフェへ!

目的のカフェは・・・
玄米カフェってところなんだけどね
雨なのにアホみたいに人が並んでいて行く気が起きませんでした
むぅ・・・
仕方がないので一回いったことある場所へ

ロイスカフェね
そこで前回はモロッコ風おはぎだったのだが・・・
今回はマンゴータルトでいきました

080628_1355~01


なかなかいい感じに撮れたb
おいしかったんだけど・・・
もう少し冷たいほうがよかったかなぁ~

あとお店の中・・・
僕以外全員女性だったよ
きっと男性は喫煙のほうにいってたからだよね
そうだそうに違いない

では夜部門の話

二日前三日前と妹さんがバイト先からお酒を持って帰ってきた

080628_1917~01


・・・・
何この量??
うちで飲めるのって・・・知れてるよね?
どう考えてもきつくない??

とりあえず・・・・
たこわさかってきてイカのおつまみかって来ました

さてそっから酒盛り開始!!

一杯・・・二杯・・・三杯
ぐは・・・かなりきつい・・・
ロックだしな・・・
当たり前か・・・
4杯・・・・
5杯目・・・・これがいけなかった
一番きつい44度に手を出してしまったから・・・

もうぐるんぐるんしてやばかったですよ
昨日の夜にしたいことたくさんあったのに(。´Д⊂)うぅ・・・
何もできずにベッドにダイブ!!!!!!
ほんと呼吸もやばかったよ~
ひっひっふーだよブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

夜中1時半に起きた
ていうか絶対寝ていたというか気絶してたな
しばらく寝れなかったけど無理やり寝ました

今は・・・まぁ本調子ではないですな(笑
一応動ける程度b

さて・・・残りをどうするべきか・・・
ページトップへ コメント2
ごめんなさい
2008-06-26-Thu  CATEGORY: つぶやき
なんか最近せわしない
ちょっとどたばたしています

出勤場所が変わり・・・
毎週のカレーが食べられなくなりました(。´Д⊂)うぅ・・・
楽しみだったのになぁ・・

今言っている場所は食堂があるのでお財布にはなかなかやさしいです
今日のお昼代は315円でした
安すぎる(笑

500円使ったらすごい量食べれそうです
まぁ・・・そこまでおいしくないですけど(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

あ~
おいしいケーキとカレーが食べたい
ページトップへ コメント0
消えました
2008-06-15-Sun  CATEGORY: つぶやき
ミクシーが消えました・・・
ほんと今までの日記全部すっからかんですよ・・・

どうしようもない虚無感・・・
ブログをつけ始めて数年
ミクシーに移動しても数年
ミクシーが消えたということは日記帳を一冊なくしたのと同じこと
でも日記とは違うんだよね
みんなにコメントもらってるし
やっぱりコメントが消えたのが一番つらいかも
人がこれをみてどう思ってくれたのかとかも残るんだしね

自分がこのときどう思ってるかとか読み返すと面白いのにね・・・
すごい長期間の日記帳をなくしてしまったなぁ・・・

一応同じ名前同じTOPで取り直したけどね
まだマイミクしてやるよ!
って人は探してやってください(。´Д⊂)うぅ・・・

79人のマイミクさんがいたが・・・
50人ぐらいしか思い出せてないみたいだ
絡んでくれていた人が50人ということかなぁ~
ページトップへ コメント3
電車の中で小さな子ががんばって数字を数えていて・・・
ひたすら横で数を数えて邪魔をしたかった@十六夜です
70台とか大変そうだったなぁ~
まじでうずうずした(笑

今日は会社が終わってからすぐ近くにたこ焼きやさんがあるのでタコセンを買いました
080613_1822~01


タコセンってさ・・・
少し硬めに焼いたらどこのでもたいていおいしく感じるよね
家でも作ってみようかな

てかねぎがたっぷりでおいしかった!
ねぎチーズにしようかと思ったけど今回はねぎだけで挑戦
いつかねぎチーズを食べる!

さて腹ごしらえもすんで・・・
戦いの準備ができました

そぅ
今日は戦う気満々なのですよ

土下座しても上目遣いしてもかわいい声出してでもプライドをすべて捨てて戦いに挑まなければならない

男には戦わなければならないことがある!!!!!!!!

てこてこ歩いて戦いの場所に着いた
そのビルの一番上で戦うのだ

今日のコンディションはまずまず
負けることはないと思うが・・・
相手が粘ったら負けるかもしれない
心が折れたら負けなのだし・・・自分の力を信じたいところだ

相手の前にたった・・・
そこでふと思う
やはり助っ人は必要だよね
ルイーダの酒場で仲間集めだ!!!!(わからない人ごめんなさい

相手の前でもやっぱり引き返す心は必要だと思う
逃げるんじゃない、戦略的撤退だ

まず声をかけるのが緊張する
仲間になってください!
てのは無理だしな
とりあえず近くのお兄さんに声をかける
「あいつを倒したいんです!協力してください!!」
お兄さんは快く手伝ってくれました

しかしお兄さんの力でも相手は倒せませんでした

次はおねぇさんに声をかけてみる
「失礼お嬢さんパンツ見せてもらってよろしいでしょうか?」byブルック(やっぱりネタわからない人ごめんなさい

じゃなくて・・・
「あなたの力が必要なんです、前のお兄さんはぶっちゃけ使い物になりませんでした」
という旨を伝えると苦笑しながら手伝ってくれました
やはり異性のほうが助けてくれる度合いが違うよね!
というわけでお姫様救出!!!
ちなみに僕は王子様じゃありません


お姫様画像

080613_1855~01


王子様も助けたいところだがお財布の力が足りずに無理でした(笑

え?くどいって?社会人は先に結果を言えといわれるけどねたまにはじらしたいわけですよ(笑
途中で気がついた人はどれくらいいたかな?

しかしHEPのはとりにくいなぁ~
店員さんに手伝ってもらわない限り絶対無理だわ
ページトップへ コメント0
大好きと大嫌い
2008-06-12-Thu  CATEGORY: 身内ネタのいろいろ
今日お昼休みにお気に入り喫茶店にいったのだが・・・
普段はすっと通り過ぎるのに・・・
今日は止まっちゃいました

なんでかって?
もちろん新しいケーキがあったからですよ


080612_1216~01


チェリータルト!!!!!!!!
やばい
これはやばい
絶対食う!!

まぁ・・・食いにくそうではあるけどね
でもこれは食べるよ!!
やばいやばい
お昼ごはんこれになりそうだった(笑

あ~
いつ食べにいこう・・・

そぅそぅ
こないだ弟と話していたとき
「おにいちゃん・・・・もし彼女ができてその子がたまねぎ大好きだったらどうするの?」
という質問をしてきた
なるほど
これは悩むところだ
まぁやばいぐらい好きなら好みが合わないというわけで別れるよね
やっぱり食の好みって大事だと思うんだ

甘いのも辛いのもだめだったら問題だ
たまねぎ大好きは困るけどチョコ大好きは困らないよね
チョコはお菓子だから(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
無理やり食べさせようとしてくると困るが

まぁ結局は彼女ないから妄想どまりですわ(笑
背中に彼女募集って張っておこうかね~☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
ページトップへ コメント0
ビーフカレー
2008-06-09-Mon  CATEGORY: 食べたり買ったりした物
人はあせるとどうなるか・・・・
カレーを食べたくなる
きっとこれだと思うブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

@十六夜ですこんばんわ

とりあえず有名どころのカレーをお昼に行ってきました

いつものお店じゃないよ?
違う場所
でも大きさとしては同じぐらいだな
カウンター7席しかないし
まぁいつもの場所と同じぐらいで問題なかったんですけどね

狭いということを聞いてお昼休みに入ったら速攻で走っていったよ(笑

そしたらまだがらがらでセーフでした
そして僕が座ってしばらくすると一気に満員にマジでセーフだったわ

んで定番のビーフカレーを頼む
なるほど
いろんなサイトに書いてあったとおりビーフカレーは735円だがそれ以外が1050円だ
高い

そして出てきたのは・・・
やはり情報どおりなかなか大きな肉が乗っかったビーフカレー

080609_1207~01


なんかぼやけたな

味としてはいつものところのほうが上かなぁ~
でもこちらもおいしかったですよ
量は少ない気がしたのだが肉のせいでおなかはいっぱいになりました
しかし・・・ラッキョウが一粒って結構物悲しく見えない?
気のせいか?

とりあえずいってみたいカレー屋さんいけてよかったです

あとは・・・1丁目と2丁目と5丁目のカレーか
天神橋は6丁目まであるから半分は制覇したことになるな(笑
ページトップへ コメント0
継続していきたい
2008-06-08-Sun  CATEGORY: 自分を高める
やっと始めました

ダイエットのための運動
毎回毎回いろいろ言い訳してたからな
まぁ本気でやばいと思うと人間がんばるよね
本気でやばいです


靴もこの日のためにそろえたしジャージも買ったよ

080607_0832~01


前々からそろえていたけどタイミングがね・・・

そんな感じでまず川まで10分ウォーキング

そしてついたらとりあえずジョギング開始

開始二分後・・・疲れる
早すぎですよね
もう体力の限界が見えた(笑

んで踏ん張ってさらに10分後・・・ギブアップ
はや
12分ジョギングで限界て
どんだけひ弱やねん
最後のほう肩が上がってたしなぁ~
陸上時代の部長さんに見られたら指摘されてしまう(笑

あと少しで2キロだったのになぁ~
今の僕は二キロをジョギングすることもできないのか(。´Д⊂)うぅ・・・

そんでからウォーキング
ダイエットしている人たちのウォーキングをたまに見るが・・・
背筋伸ばして腕をきちんと振って・・・
とやってみたが・・・
ジョギングして体力がそこをついているとなかなかつらいですね
意識しないとすぐに腕振るの忘れるし
あとどこに力を入れながら歩いたほうがいいのだろう?
ケツか?腹筋か?
意識することによって全然変わってきますよね
そこら辺を勉強してまた次回挑まないとな
まぁそんなこんなで今日は12分ジョギングとあと48分ぐらいウォーキングしてたな

汗だくだくでとてもいい汗かきましたわ
誰かとやりたいけどこれはみられたくないなとかも思う
まぁ土日どちらかは毎週続けていきたいと思います

とりあえず来週は二キロはジョギングしないとな
そしてゆくゆくは往復全部できるぐらい体力戻さないと!
ページトップへ コメント0
カボチャタルト
2008-06-04-Wed  CATEGORY: 食べたり買ったりした物
どもども
おひさしです

どんどんたまっていくな
とりあえずカレーが三つほどたまってる気がするが・・・
まぁおいといて他のものを紹介です(笑

080601_1025~01

今日はカボチャタルトです(;´Д`)ハァハァ

久しぶりにベリータルトにしようかと思ってたんですけどね
食べたことないということでカボチャタルト・・・

メッチャおいしいですよ
カボチャってこんなにおいしいんですね~

下の層にもふんだんにカボチャを使っていて素材の味を生かしていましたね

080601_1026~01


やっぱりお気に入りの喫茶店最高です

いつもの席に座ってまったり
癒されるわぁ~
ページトップへ コメント0
<< 2008/06 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 嘘の言葉、ほんとの言葉. all rights reserved.
