ゲームや思ったことをまったりと・・・
嘘の言葉、ほんとの言葉
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ども~
昨日は長時間かけて書いたバトンが一気に消えてしまい
かなりショックでしたね~

今日もいい天気でしたね~
みんなはお花見いったかな?
ぼくはあいかわらずお勉強です(。´Д⊂)うぅ・・・

あと一週間だ~~~~~~
まぁけっこういけそうな感じ?

さてさて長いバトンをもう一度書きます
がんばるぞ~☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。


第1章『出発の時』



◆あなたの名前と職業は?
名前=十六夜
職業=勇者
ミス
勇者なんて職業ないですよね・・・・所詮肩書きですよね・・・
えと・・・職業はアーチャーでb


◆これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

これはあれですよね?
アイテム欄のアイテムですよね?
装備欄じゃないですよね?
というわけでアイテム~

3つか・・・
悩むな~
一つ目・・・携帯
これがあればいろいろできて便利
友達からの声も聞けて孤独に耐えられそうだ!

二つ目・・・ライター
これで周りのものを燃やしどんどん活用していこう

三つ目・・・ポーション
ミス
回復薬は必要かもしれないけどあれを持っていくのはさすがに抵抗があるなぁ・・・・まぁ止血用に包帯でも持っていくか・・・



第2章『山道で・・・』



◆山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

えぇ!?
装備欄の弓矢を使っちゃだめなのか!?
あくまでアイテムで倒せと・・・・?
じゃあ・・・もってきたライターでモンスターの眼球を焼きます(鬼


◆倒したあとのキメ台詞はなんですか?

月を見るたび思い出せ・・・

パクリなうえに今はお昼・・・
やはり僕らしい言葉じゃないとね~
考えること約10分(昨日)

ハッ!雑魚が!!!


これが一番いいそう


第3章『砂漠で・・・』



◆・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

いつものことだね~
とりあえず歩くよ


◆取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

まぁ砂漠だしむやみに歩いても全くの無意味だろうね
うん・・・それぐらいわかってるよ・・・
でもじっとしているよりかはましだと思うよ
僕は歩き続ける・・・


◆・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

え~っと・・・とりあえず
ありがとうございます
というのがすじかと

でもね?神様僕を見ているぐらいなら悪魔を倒しちゃってください
僕は砂漠でのたれじんでてもいいから倒せよ馬鹿!!


第4章『悪魔の城へと続く道』


◆ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?

とりあえず筋トレと目をよくして狙ったところにちゃんとあたるようにしたいですね


◆新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

新技なんて経験でいくらでも生まれるはずだ
それなりに旅をしてきているならそんなに時間はかからない


◆新技の名前は?

サタンミラクルスペシャルウルトラスーパーメガトンパ――――ンチ!!
アーチャーがパンチしちゃだめですよねごめんなさい
てかサタンじゃない!!!
まぁそこらへんはおいといて~
新技か・・・
やはりかっこいい名前がいいなぁ・・・
「愛と嘘の潮風風味アタック!」
よし!これでいこう!突っ込みはコメントでお願いね・・・

◆新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

門といえばケルベロスでしょ


◆「↑の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

グルル(こいつなかなかやるな

てか敵みたいですとかいわれなくても敵ってわかってるから
ケルベロスが味方だったためしがない


◆・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

アバカムにしようか開けゴマにしようか・・・
それともあの言葉にしようか・・・ラピュタのあのセリフで・・・

いくわよパズー

エロス!!


第5章『悪魔城:1階』


◆城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

さっきのセリフであいてしまった申し訳なさのせい


◆その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

こんにちわ~一人ですか~?さみしそうですね~よければお話しませんか?
え?あやしいって?あやしくないですよ~ただの人間ですもん!
あ~その角かっこいいですね~お~牙も男らしいっすよ


ナンパみたいになった・・・


◆3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

3時間も会話していたら弱点なんて丸わかりだ
それはさっき言っていた東急ハンズで購入したといっていた牙だ!!


◆勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?


携帯が~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
僕の宝物のひとつが消えた~~~

てかシンプルにきっと泣く


◆そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

悲しみが申し訳なさを凌駕したから


第6章『悪魔城:2階』


◆2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?

きっと外に上に通じる螺旋階段があるに違いない!!


◆残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?


「十六夜・・・十六夜・・・起きなさい・・・朝ですよ」


やばい・・・夢落ちのような気がしてきた


◆その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

こんな質問意味ないし・・・とか言ったら負けですか?
まぁ昔はそれなりに登れてたし・・・
そこまで衰えてないからいけるでしょう


◆その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ

矢で打ち落とす(7文字)

確か国語の問題で何文字以内って言われたら8割は描きなさいって習ったよね?4割弱ですがいいですか?


◆あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

余裕ッす!!


第7章『悪魔城:最上階』


◆いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

2時間ぐらいかな~


◆休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・ 起きた時のあなたの第一声は?

へんなとこ触っていないだろうなぁ!!
ミス
たぶん単純に
「え?」
っていうとおもう


◆こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

まさか牢が蝋でできているなんて・・・


◆牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

↑↑↓↓→←→←AB
そんなめんどくさいエレベーターがあってたまるか!!!


◆なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

静かにして物音がしないか気配を読む

◆しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?

思い浮かぶ限りの罠をはって待っときます


◆1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

よくここまできたな・・・
とかいいながら悪魔お気に入りのいすに座って

こいやぁ!!


という意気込みで震えときます


◆あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

質問に突っ込み
なんでやねん!
突入してるのは悪魔だろ!!
まぁきっと下には画鋲とかが散らばっていて踏んでしまうので
「いたぁ!」
って言ってくれるのを期待します


最終章『決戦』



◆悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

え?ライターしか使っちゃだめなの?
まぁいいやじゃあなるべく眼球焼くように努めていきたいと思います


◆互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

やはり100円ライターはだめだったか・・・


◆このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。

マイミク?
まぁいいやお友達ね


「ふっふっふ・・・アカリちゃんかも~ん!え?いまから子供寝かすからだめ?そんなの旦那さんにまかしといてよ・・・じゃあまたあとで~」

・・・

「っくまだまだぁ!リョアちゃん召還!!え?これからスキマライブ?まじかよ・・・今度誘ってね~じゃあね~」


・・・

「しかたがない・・・asでてこい!え?バイト?そんなん理由になると思ってんの?てか拒否権とかないしこいよ!」

召還成功!asが仲間になった!


◆お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

「ではあさちゃんおいで~~え?恥ずかしいからいけない?顔をみしたくないのか・・・シャイだなぁ・・・じゃあまた今度~」

・・・

どうしよう・・・だめもとでこの人に行くしかない

「かなたさ~ん、今日も夜勤で看護でナース風味?え?今日はあいてる?やった~じゃあきてね~」

召還成功!


◆3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。
お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

かなたさんに彼氏さんから電話が!っく・・・LOVE定額の罠か・・・忙しくたってかかってくるぜ・・・
中身?今何してるかわざわざきいてきたんだって


◆悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか

おれもLOVE定額したいなぁ・・・てか彼女ほしい(切実


◆悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

背中の羽の付け根


◆弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

とりあえずasが一本背負いでたおして
かなたさんがてぎわよく仕事を生かしてひっくりかえす!
そして僕が弱点部分を矢で突き刺す

これをワンサイクルとすると・・・
ワンサイクルに3分かかると計算して

まぁ10分以内に倒せそうかと


◆・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

スーパーゴーストカミカゼアターック!
ミス
てか技名を叫びながら突撃するほど恥ずかしいことはないかと思われる・・・


◆悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

「俺は・・・生きるんだ!!」


◆まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

つかれた~


◆最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

ブログのネタ(σ*ゝω・)σゲッツ


◆次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

彼氏呼んでるからそろそろ帰っていい?


◆ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

空飛ぶじゅうたんでアラジンのテーマソングでも歌いながら帰りますよ


【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。


ケルベロス・・・・誰か
悪魔・・・・・・・誰か
神様・・・・・・・誰か
2階でのなぞの声・誰か


というか長々と読んでいただきありがとうございました
僕も疲れたがきっと呼んでくださった皆様も疲れたでしょう

そしてこのバトン・・・・
やってみてください・・・

疲れるけど面白いので~
あ~2回も書かなかったらほんとにすっきりおわれたのに・・・
昨日とねたが全然違うし・・・
まぁいいか~

ページトップへ コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントas | URL | 2006-04-10-Mon 15:44 [EDIT]
そろそろ拒否権の返還を要求します
>as
コメント十六夜 | URL | 2006-04-11-Tue 00:21 [EDIT]
残念ながらそれはできないな~
拒否権があったらasがasじゃなくなっちゃうからな!
ぼくの要求はすべてのんでもらいます!
いやとは言わせない
それは昔からの宿命( *´艸`)ふふふ
(;゜〇゜)
コメントあかり | URL | 2006-04-11-Tue 08:33 [EDIT]
あんた・・よぉ書いたねえ・・・wwww
>あかりちゃん
コメント十六夜 | URL | 2006-04-11-Tue 11:45 [EDIT]
うん
めっちゃつかれた~
あかりちゃんは・・・やる時間ないかな?
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
コメントかなた | URL | 2006-04-11-Tue 22:31 [EDIT]
やっぱし、出演料要求しますw

まさか、こういう内容だとはwwwww
LOVE定額には「無視」というスキルも発動できますのよ?
( ´艸`)ムフッ♪
あまり使いすぎると、あとあと大変なことになりますが。
>かなたさん
コメント十六夜 | URL | 2006-04-11-Tue 23:42 [EDIT]
( *´艸`)ふふふ
想像してなかっただろ~
無視なんてスキル使わないくせに~
大体ラブラブでしょ!
とらないのは寝てるときだけというラブラブっプリかと思われます
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 嘘の言葉、ほんとの言葉. all rights reserved.
