ゲームや思ったことをまったりと・・・
嘘の言葉、ほんとの言葉
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
インターン二日目
2006-08-30-Wed  CATEGORY: 就活系?
今日は昨日早く行き過ぎたので少し遅めに出発
そういってもまぁちゃんと時間にはつくように出ました

そして会社に着くとなんと!!!
机が用意されてました!!(;´Д`)ハァハァ
しかもパソコンつき

もうなんか勝手に社会人気分(笑

机に向かってパソコン
う~ん
社会人o-_-)=○)゜O゜)

まぁ少しパソコン触ってたけど・・・
自由に触っといてといわれたが・・・・

自分のブログを少し調整→これは見られると恥ずかしい
友達のブログめぐり→こちらも大変な記事とか書いてある場合を考えるとあまりよくない
エロサイト→さすがに会社でこれはまずいだろう
ミクシー→なんとなく会社だし気が引ける
資格勉強→これだ!!!

というわけでちまちまと勉強していました

午前中は電話で会議しているのをお邪魔さしていただきました
相手はなんとサンフランシスコから
ここでサンフランシスコってどこら辺だろうって考えたのは秘密です

そして会議を聞いていて
「あの件が~~~~」
とか
「○○○(聞き取り不可能)が~」
とか専門用語だらけでわけわからんかった

まぁ電話での会議を見れてよかったですわ

次に社長さんのありがたいお話
社長室は社長室っぽかったです

マシンガンっぽいのあったし
ラッセンの絵が飾ってあったし
ダーツのあとがあったし・・・
あとキックボードもあったなぁ・・・
社長さんは50代らしいが・・・
キックボードやるのかがとてもきになった(笑

ためになるお話を聞きました( ゚Д゚)ヒョエー

「うちの大学(社長はうちの学校出身)カスやな」は名言としてとっておきます(笑

まぁ確かに金持ちが多くて腐ってますよケラケラ(´゚∀゚`*)三(*´゚∀゚`)ケラケラ

そして昼食においしいところへ連れて行ってもらい~

お昼からは検査しているところを実際に見てきました

何の検査かはいえないのだがすごかったですよ

あとはその検査をしている技術部の方々のお話
就職活動について熱く語っていただきましたb
本来話してもらう内容と異なっていたのも秘密

そして今日のインターンは終了

なんか昨日より早く終わった感じですね~
充実していたせいでしょうか?

明日はどんな感じになるか楽しみですねb
ページトップへ コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント | URL | 2006-08-30-Wed 10:36 [EDIT]
う~む・・・
秘密として言えないってことは・・・
核兵器開発関連機器なのかぁ!
手助けしたとしてバロっちもそのうち新聞に載るのね v(^o^ )ー~) ニヤ
コメントイリス | URL | 2006-08-31-Thu 00:29 [EDIT]
インターンって体験入社みたいなもん?
楽しそうだなあ
コメント返し~
コメント十六夜 | URL | 2006-08-31-Thu 23:18 [EDIT]
>あさちゃん
どこまでが機密事項かわからないのですよ・・・
とりあえず大変な情報はありますねぇ(笑
僕は載らないから大丈夫b
「学校が無理やり・・・」とかいっとくから

>イリスさん
ん~
そんな感じだね~
けっこう楽しいですよ~
インターンは最近流行り始めてるみたいだからね~
あまり聞きなじみはないのかな?
ここ2~3年ぐらいかな?

<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 嘘の言葉、ほんとの言葉. all rights reserved.
