ゲームや思ったことをまったりと・・・
嘘の言葉、ほんとの言葉
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ハンバーグ
2006-11-13-Mon  CATEGORY: なんか作った
は~ぃ
皆様元気ですか?

今日もやってまいりましたお料理コーナー(どう考えてもはじめて

お料理の達人(自称)十六夜がお送りするこのコーナー

今日はタイトルどおりハンバーグを作ってみたいと思います

でわさっそくいってみましょ~~~

①まず最初にパン粉を大さじ二杯と牛乳を大さじ一杯を混ぜ合わせます
ここで失敗するようなやつはもう料理しないでくださいね

②続いてたまねぎをみじん切りにします
親が作ったのは微妙に大きくてたまねぎ嫌いな僕としてはちょっといやなので今回は僕が作るということでやばいぐらい細かくやってみました
木っ端微塵にしてやるぜぇ~(べジータ声
そんなかんじでみじん切りにした後は油を敷きたまねぎを茶色くなるまで暖めます

③次にミンチを取り出し一分ほどぐにぐにします
「フッフッフミンチにしてやるぜ」(十六夜
「もぅミンチやん」(友情出演弟
∑(- -ノ)ノ !?

④そして③に①と②をいれます
あと卵2個を入れて塩を小さじ1.5杯とこしょうを少々入れます

混ぜ混ぜ混ぜグニグニグニ

混ぜたらお好きなかたちに作ってください

⑤さぁとうとう焼くときがきたようだ・・・
油をフライパンに敷いてのっける!

まず強火で30秒弱火で2分
裏側も同じように焼きます

そして食用ワインを取り出し少し振りかけて5分間弱火でじっくり蒸らします

そして出来上がったら次はソースですね

ハンバーグをあげてそのままフライパンを使います
肉汁が残ってるのを使っちゃうわけですね

ケチャップ大さじ2杯とソース大さじ2杯入れます

(;´Д`)ハァハァいい匂いしてきた・・・

そしてよく混ぜたら先ほどのハンバーグにかけます

☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
出来上がりb


20061113234426.jpg


あとはレタスなりキャベツなりで盛り付けて
スープをつけましょうb


20061113234502.jpg


ふぅ~
疲れた(笑

なんとなくのりで書いてみたが・・・
あれだよね?
ハンバーグの作り方とかみんな知ってるっての!!!
ページトップへ コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントキノ | URL | 2006-11-14-Tue 01:38 [EDIT]
盛り付けがwきゅうりだけだと寂しいすな。。
ジーンズはバロさんの足?なんか意外と細くないすか?w
さて、こういう企画はまたやってもらえるとありがたいすね
ハンバーグだけじゃなくてもうちょい難しいのとかw
定食作るとかそういうのよろ(他力本願
やり方知ってるが料理したことがほぼないキノでしたっっ ノシ
おぉ(゚ロ゚屮)屮
コメントいずみ。 | URL | 2006-11-14-Tue 09:36 [EDIT]
料理のできる男(*´д`*)ハァハァ
うちの旦那は和菓子は作れても、料理は出前一丁のみ!
一度でいいから作ってもらいたいわぁ・・・。

因みに我が家のハンバーグは、たまねぎだけじゃなくて
冷蔵庫の残り物野菜を片っ端からみじん切りにして入れる
お子様向け野菜たっぷりハンバーグです(´∀`*)ウフフ

たまねぎダメなのね・・・( ´艸`)くす
たまねぎは生じゃなければおっけーな鬼嫁。
でも、ねぎはだいっ嫌いなのよん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
コメントイリス | URL | 2006-11-14-Tue 23:29 [EDIT]
まず
>>「もぅミンチやん」(友情出演弟
に吹いた。

次に
>>あとはレタスなりキャベツなりで盛り付けて
と言いつつも、キュウリ(しかも6枚)しか盛り付けてない件について。
キュウリのバラバラ感が妙に哀愁を感じる。
コメントas | URL | 2006-11-15-Wed 01:00 [EDIT]
弟さんの突っ込みとベジータにニヤリとしましたわ
コメント返し~
コメント十六夜 | URL | 2006-11-15-Wed 02:04 [EDIT]
>キノサン
的確な突っ込みありがとう
足は・・・省こうと思ったがめんどくさいので載せたのだ
僕の足だが・・・太いですよ
難しいのなんか作る気おきないなぁ~
あとは・・・お好み焼きぐらいだ

>ちっちー
だんなさんできないんだ?
デザート専門ってやつだね?
え~野菜ハンバーグいや~
にんじんとかはいってるんでしょ??
たまねぎいや~
なまはもっといや~(。´Д⊂)うぅ・・・

>イリスさん
きゅうり切るのへたなんだよ・・・
許してください・・・
均等に切るとかいやだ・・・
イリスさんの自慢料理載せてみてよ~
人妻の料理(;´Д`)ハァハァ

>as
7か~
ぼちぼちやなb

コメントイリス | URL | 2006-11-15-Wed 02:40 [EDIT]
自慢料理だと?!(ベジータ風
御飯出来上がるとすぐ食べたくなっちゃう性分なのよ。
デジカメで・・・なんてやってられんのさ(*∇)

それよりもソースが少なすぎると思うんだけど・・・あれで足りたのかい?

>イリスさん
コメント十六夜 | URL | 2006-11-16-Thu 01:01 [EDIT]
自慢料理ないの~?
一瞬携帯でパシャッと撮るだけやん
ほんの一瞬我慢しなさい~

ソースそんなに少なくないよ~
まぁ少なく見えるだけです・・・
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 嘘の言葉、ほんとの言葉. all rights reserved.
