ゲームや思ったことをまったりと・・・
嘘の言葉、ほんとの言葉
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
知識が集うところ
2006-04-22-Sat  CATEGORY: 本の紹介(ほめたりけなしたり
今日はいきなり授業が休講になったので早めに帰宅
そう思ったが途中の駅で降り本屋に行った

そこはけっこう大きめの本屋でそれなりにマイナーなほんとかもおいてある
かといっても僕はいつも漫画のところにしかいかない

しかし今日はいつもと違い新書のコーナーへ行ってみた
そぅ4月から本を読もう読もうといってるだけで実際買ってないからだ

まず新書のところを見てその次に普通の本のところのコーナーへ向かった

何にしようか悩む・・・・
本が多すぎてどれがいいのやらわからないのだ
何冊か知っている名前の本もあった
映画になった系統ですね
今会いに行きますや私の頭の中の消しゴムやら・・・

ほかにも夏目漱石の
「ぼっちゃん」やら「吾輩は猫である」
などの本も置いてあった
有名な本だけど内容は知らない
ぼっちゃんは昔学校で読んだので知っているが吾輩は猫であるはしらない
吾輩は猫である名前はまだない
って感じの始まりのやつだよね?
そんなことを思いながらふらふらしていた

ふとむかしかおりさんのところで紹介されていた
「itと呼ばれた子供」
という本が目にとまった

まぁ題名からわかる感じで虐待系のお話だ
僕の嫌いなジャンルは虐待系と戦争系
あまりというかかなり嫌いだ

でも少しの好奇心のため開いてよんでみる
見事にテンションが吸われていった感じだ
とっても暗くなりますね

もっとこう心がほわっとするようなのを読みたいなぁと思いながらまたうろうろしていると気がつけば2時間以上たっていた

そして買う気満々だったのに保留
というか友達にかしてもらうことにした

今日は「僕は本を選べない」
そんなことがわかった日
ページトップへ コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントかなた | URL | 2006-04-22-Sat 12:48 [EDIT]
( ´゚д゚`)えーーー
基本的にノンフィクション系ダイスキなワタクシ。
ちなみに大学時代は児童福祉を専攻。
そして、児童虐待をメインに…
というわけで、it系は沢山所持してますYO
そして、本棚を見てみると…
虐待系かミステリーしかないっ!
その他は自分では買いませんの。
大学の図書館で借りてみたらどうかしら?
コメントキノ | URL | 2006-04-22-Sat 15:32 [EDIT]
it系って
○○と呼ばれた子のシリーズ系だったり、、?
家に2冊ぐらいあったような。。
自分が嫌いじゃない(好きでもない?)系の本は最後まで読める希ガス
つ 適当にでも目を通してみて少しでも読めたら
  最後まで読めると思いますよ(俺はこのパターン
  図書館で探してそのまま借りるとか?(ぇ
では、久しく本を読んでないキノがお送りいたしました。(読みたい気分
コメント返し~
コメント十六夜 | URL | 2006-04-23-Sun 00:56 [EDIT]
>かなたさん
お~かなたさんも本読むんだね~
ふむふむ・・・・大学時代は児童虐待をメンイに生活していたんだね?
あまりやりすぎると訴えられるから注意して!

it系は僕にはきつかったな~
かなたさんは母親の気持ちに感情移入しちゃう感じ?(笑
読むならブログで紹介してみて~~~
大学の図書館か・・・・一年生に一回いっただけだわ・・・


>キノさん
そうそうそれ~
やっぱりみんな持ってるもんなんだねぇ・・・
最後まで僕は読めないな~
やはり図書館が有力候補か・・・・
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 嘘の言葉、ほんとの言葉. all rights reserved.
