ゲームや思ったことをまったりと・・・
嘘の言葉、ほんとの言葉
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
終わりの鐘がなる
2007-05-12-Sat  CATEGORY: オフライン
さてさて
長かったライブアライブ編も今日で終わりです

最初にあった7つのシナリオをクリアすると西洋編というのが出てきました

主人公は町で一番強い戦士
ライバルを倒していきなりお姫様と結婚
しかしふと思ったんだけどね
一番最初の戦いでライバルに倒されたおっさん
あの人子供がおとうちゃ~んとか言いながら駆け寄ってきたんだよね
優勝者はお姫様と結婚なんだよね?
おぃおぃ既婚者がこれ出てもいいのかよ・・・
とかまじめな考えが出てきてしまった(笑

そして初めての夜・・・
ベッドシーンじゃなくてその少し前ラウンジで二人きりで話すシーン
空気の読めないモンスター登場!
そしてお姫様をさらわれてしまう

こういうときはちゃんと派遣でマリオを呼びましょうね(笑
まぁ街で一番強いということで自分が助けに行くことに・・・
派遣会社のマリオさんのほうが楽なのになぁ~

そしてライバルと旧勇者パーティーをつれて魔王の元へ

20070512000854.jpg


途中に今まであったボスたちの石像があってドキドキわくわく
もしかしてこいつら動いて勝負することになるんじゃねぇの?
とか思ったけど動きもしなかったです

そしてボス

20070512001004.jpg


実は偽者だったようです
魔王って名前の魔王も情けないよなぁ~
そして旧勇者はその雑魚敵の手によって死んでしまう
さらにライバルも閉じ込められる・・・

街に帰ると勇者は見事に罠にはめられ街をおわれることに・・・

んでさっきの魔王のいたところにいくと隠し通路が
な・・・なに!?
ライバルがボスだと!?

さっくり殺してあげるとお姫様登場
これで街へ一緒に戻って罪を晴らしてハッピーエンド・・・

と思いきやひどいわ!とかいいながら後を追って自殺

あほか!!!!

あなたを信じますとか言っておきながら!
あなたは二番目の気持ちがわからないのよ!とかいいやがって!
お前もずっと一番を歩いてきたものだろ!

しかも負けるのわかりそうなもんだから途中割って入れよ!
勇者が死んだら
やったわね(ハート)とかいいながらライバルといちゃつくのか!?
それも滑稽だ!

まぁお姫様はライバルに魅了の術をかけられていたと考えるのが妥当ですよね

そして勇者は魔王になりましたとさ


はぃ
最後の話です

いきなり画面が変わり最初のストーリー選択
ここで西洋のままやっちゃえ~
ってやったら魔王側のいままでのボスを操って主人公たちを殺しました
めっちゃ虚無感が出るんですけど・・・
せつねぇ・・・

気を取り直して違う主人公
ここで選択誤りました

近未来編の主人公を選びました

こいつが使えないやつでさ
他の3人は使えるのにもうかなりなさけなくなっちゃったよ

そしてラスボス


20070512001924.jpg


勇者の成れの果てです
そしてこちらは
近未来編の主人公・・・なんか使えない
幕末編の主人公・・・忍者好きだし結構飛ぶ斬撃は使えた
中国編の主人公・・・遠いところまでの蹴りがかなりいい感じ
現代編の主人公・・・HPが999でさらに攻撃力も高くたよれる

顔の部分をつぶしたら本体が出てきた

20070512002206.jpg


一気に強くなりましたね
全体攻撃がなんかえぐい・・・
さらに石化とか使ってくるし・・・

んでこれは作戦の練り直しが必要かなぁ~
とか思ってたら相手の攻撃範囲に穴があることを発見
こっから攻撃してたら結構いけるかも!
と思い挑戦

20070512002347.jpg


ひたすら同じ攻撃をしまくって回復しまくってたらぎりぎり勝てました
他の主人公たちは死んじゃったけどね(笑

そして西洋編の主人公が「とどめをさせ・・・」
とか言ってるのにさ
まだ攻撃とかしてくるの!
首切らせろよ!!(笑
20070512002540.jpg


そんなわけでラスボスも倒し終わりました

あ~満足~(笑
ページトップへ コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントだまR | URL | 2007-05-12-Sat 13:17 [EDIT]
クリアおめっとー
楽しんでもらえたみたいで紹介した側としても嬉しいよ(´∀` )
アキラは殆ど使わないかも・・
心のダンジョン以外では出番ないねぇ
いつか再プレイするんだったら攻略サイト見ながらやるといいよ
隠しネタいっぱいあるからまた楽しめるはずb

コメント十六夜 | URL | 2007-05-12-Sat 16:50 [EDIT]
>ダマサン
ありがと~
かなり楽しめましたよ~
よかったですb

最後のだんじょんねぇ・・・
探せなかったのが少し心残りです・・・
中国の子の最強の武器がほしかった・・

あ~あとで攻略サイトいって見てみようかな~
隠し要素を何一つ楽しまずにメンイ一本で行ったからね~(笑
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 嘘の言葉、ほんとの言葉. all rights reserved.
