ゲームや思ったことをまったりと・・・
嘘の言葉、ほんとの言葉
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
本の紹介(4月小説編)
2006-04-30-Sun  CATEGORY: 本の紹介(ほめたりけなしたり
ども~こんばんわ~
今日は弟の誕生日だったのでケーキを食いました
ふむ・・・これで2週間はパフェを食いにいかなくても大丈夫そうだ(笑
しかしでかかった・・・
8人前を5人で分けたからな・・・
十分な大きさでした

さてさて
今日で4月も終わりの記事・・・
しかしひとつ忘れていたこと・・・

そう・・・本の紹介

実は読んでないわけじゃないんですよ
ちゃんと買っていました

でも・・・問題があったんですね
その問題はあとで書くとしてとりあえず
本の紹介

060430_0214~01.jpg


なんか新刊のところにおいてあったので買っちゃいました
僕の中ではあれですね
きっとライ麦畑で捕まえてごらんなさ~ぃみたいな・・・

060430_0216~01.jpg


↑こんな感じ?

うん、嘘ですこんな期待してませんよ


まぁとりあえず買って家に帰り読み始めたわけです

そして数分後僕は後悔した

何これ?

翻訳最低でした
この訳を書いた人は本当にこれでいいと思っているのだろうか?
いいと思ってたらきちがいもいいところだ

とりあえず設定とかはいいと思うのだが訳が悪すぎて全然読めない
ストレスばかりがたまってきます
よって4月はじめての本の紹介は
「買って読んで」じゃなくて「絶対買うな」って感じの紹介です

まぁ・・・本は当たり外れ大きいしな・・・・
そのうち心に残るような名作を見つけたいなぁ・・・

ページトップへ コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントMURO | URL | 2006-04-30-Sun 09:13 [EDIT]
村上春樹が翻訳したほうならまだ読みやすいかもよ。
>MUROさん
コメント十六夜 | URL | 2006-05-01-Mon 00:16 [EDIT]
な・・・なんだって~~~~
あれが読みやすいことに驚くべきなのか
それともあれ以下がまだいることに驚くべきなのか
もしかしたら僕のせいなのか
どれにおどろくべきなのかはわからないけど・・・

しかしあれはやっぱりいや・・・
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 嘘の言葉、ほんとの言葉. all rights reserved.
