ゲームや思ったことをまったりと・・・
嘘の言葉、ほんとの言葉
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
豪華な昼カオスな夜
2008-06-29-Sun  CATEGORY: 食べたり買ったりした物
では昨日のことを・・・

昨日の午前中は健康的に走り・・・
そして大阪へ

目的はただぶらぶらしにいくだけだったんだけどね
新地開拓をしようと思い・・・
ラーメン屋いってお寺二件まわってケーキでも食べてから帰ってこようかと・・・

しかし大阪に着いたときに雨が降ってきて一気にテンションダウン
あ~
もうラーメン食べてゲーセンまわってケーキでいいか
というのりになっていました

しかしラーメン屋が・・・
なくなってる?
ラーメン屋さんはあるのだけどなんか名前が違うし・・・
ということでそのラーメン屋さんに行くのはやめて違う場所へ
少し歩いたところに「瓢亭」というお店が
そこそこ有名と聞いていたのだが・・・
なんか暗いっぽい
本当にやっているのか不安になる
営業中の看板は置いてあるんだけどね
なんかすごくあけるのに躊躇したよ(笑

入ったら普通にお客さんいてほっとしました(笑

そしてこのお店の名物の夕霧そばをたのんだ
このそばはどうやらゆずの表皮をそば粉に混ぜているらしい

080628_1236~01


見た目もかなりきれいでした
メッチャウマーーーー

ぺろりといっちゃいましたね~
一斤で頼んだけど一斤半ぐらい余裕だったな(笑

そして近くに行こうと思っていた寺のひとつがあったのでいってきました
お初天神って場所ね
縁結びの神社らしいで!一人で行くとかそんなやついないよね~(。´Д⊂)うぅ・・・

080628_1252~01


一応厄除けの輪をくぐってきましたよ

そしてカフェへ!

目的のカフェは・・・
玄米カフェってところなんだけどね
雨なのにアホみたいに人が並んでいて行く気が起きませんでした
むぅ・・・
仕方がないので一回いったことある場所へ

ロイスカフェね
そこで前回はモロッコ風おはぎだったのだが・・・
今回はマンゴータルトでいきました

080628_1355~01


なかなかいい感じに撮れたb
おいしかったんだけど・・・
もう少し冷たいほうがよかったかなぁ~

あとお店の中・・・
僕以外全員女性だったよ
きっと男性は喫煙のほうにいってたからだよね
そうだそうに違いない

では夜部門の話

二日前三日前と妹さんがバイト先からお酒を持って帰ってきた

080628_1917~01


・・・・
何この量??
うちで飲めるのって・・・知れてるよね?
どう考えてもきつくない??

とりあえず・・・・
たこわさかってきてイカのおつまみかって来ました

さてそっから酒盛り開始!!

一杯・・・二杯・・・三杯
ぐは・・・かなりきつい・・・
ロックだしな・・・
当たり前か・・・
4杯・・・・
5杯目・・・・これがいけなかった
一番きつい44度に手を出してしまったから・・・

もうぐるんぐるんしてやばかったですよ
昨日の夜にしたいことたくさんあったのに(。´Д⊂)うぅ・・・
何もできずにベッドにダイブ!!!!!!
ほんと呼吸もやばかったよ~
ひっひっふーだよブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

夜中1時半に起きた
ていうか絶対寝ていたというか気絶してたな
しばらく寝れなかったけど無理やり寝ました

今は・・・まぁ本調子ではないですな(笑
一応動ける程度b

さて・・・残りをどうするべきか・・・
ページトップへ コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントイリス | URL | 2008-06-29-Sun 10:46 [EDIT]
柚子風味のお蕎麦なんて洒落てるね~。
生のマンゴーがソースになってるタルトも美味しそうだ。

焼酎だったら賞味期限ないから、ロックで飲むなり割って飲むなりでのんびり消費するのだー^^
コメント十六夜 | URL | 2008-07-05-Sat 13:51 [EDIT]
>イリスさん
おしゃれでしょ~
メッチャおいしかったよ~

マンゴーのもよかったよ~

焼酎もそうだけど・・・
妹にカクテル系はないか?といったらカクテル系がまた二本増えてしまった・・・(笑
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 嘘の言葉、ほんとの言葉. all rights reserved.
