ゲームや思ったことをまったりと・・・
嘘の言葉、ほんとの言葉
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
大阪食べ歩き
2008-07-20-Sun  CATEGORY: 食べたり買ったりした物
さて昨日の話しでもしましょうか

昨日は遠くから親友が帰ってくるということで食べ歩きコースをいってきました(笑

ということは・・・
もちろんたくさんのおいしいものが出てきます
おなかすいている人注意(笑

まずは焼きおにぎり専門店
ここは珍しいのでお勧め店として紹介しました
おいしいしね

でも食べ歩くからとりあえずひとつだけ~
僕はきんぴらを食べました

080719_1116~01




相変わらずおいしかった~
ハンバーガーに取って代わる新しい手軽に食べれる食べ物として流行れ!!
そしてなんばへ移動

まずは「金龍ラーメン」
なんかね
いつも道頓堀商店街のところにあって人が並んでいるからいってみたかったのです

てかこのくそ暑い夏の日でも一杯だった
しかし・・・

僕のカメラの腕のせいであまりおいしさが伝わりませんね(笑

キムチやにんにくは入れ放題なのでもっとキムチを入れたほうが見栄えとかよくなったんだろうなぁ~とおもいます

080719_1207~01


肉もおおきくおいしかったb

そして続いて~~~

「北極星」のオムライス

ここは知ってる人多いかな?
オムライス発祥とか?
よくわからんが・・・

まずお店の前にたってほんとうにここか疑った
つくりが高級なんだよね
すごい場違いオーラ出してる気がする
はいってアホみたいに高かったらどないしよ

まぁ一応メニュー外に出てたけどさ
すごい不釣合いです(笑

そしてお店の中にはいって中庭の横を通って・・・
080719_1315~01




てか中庭かよ
中庭とかあるし・・・

やっぱり高級感あふれるな
あれかメニュー実は1割の値段表示で実際はあれの10倍かもしれない
とかおもいながらオムライスを頼みました

080719_1258~01


とりあえず味の感想はというと・・・

実にやさしい味でした
シンプルなのにすごい深い味わい
ここはおすすめですよ
安くておいしいからぜひ難波にいったら行ってほしいです
そして感想聞かせてb

んで・・・

そぅそぅ
たこ焼きラムネ

家の周辺ではなかったが
ここらへんならあるだろうということで探してみたのですが・・・

ありました
080719_1222~01



まずそうだ~~~☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

まぁまずいて聞いていたのでマズイの前提で購入ですよ
いや~しかしこういうの買う人の気が知れないですよね
酔っ払っているのかなブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

さて・・・
まず飲んでみたところ・・・

そのまま体外へ出したくなりました(笑
まず!!
いや、飲んでるときは少しは大丈夫なんですよ
なんかジンジャーエールっぽい感じ
しかし後味がやばい
やばいやばいやばいやばい
ってぐらいやばい

そもそも飲み物にソース風味とかつけちゃってる時点で間違ってる
まずい!

いや~面白い体験でした
みなさんも大阪のお土産やさんで心に余裕があるなら買ってみては?
いやな友達へのお土産でも・・・あり?

そしてそのあとはボーリングかましてからカフェへ
どんだけお店行くんだよって感じですな

今回行ったお店は「我楽茶堂」というカフェでした
まったりした雰囲気でよかったです

かなりゆったり語ることができました
もちろん僕はケーキつきでb

080719_1614~01


アンズとマンゴーとピーチタルト
なんかいろいろ詰め込みすぎな気がするのですがまぁ気のせいでしょう

最近ホントマンゴー率が増えてるなぁ~
季節がマンゴーの季節?

まぁおいしかったですよb
お茶もおいしかったし~
ホント心斎橋らへんはいいお店が多いなぁ~

行きたいカフェが多すぎるし(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

あとはぶらぶらしたりオールナイトでカラオケしたり・・・
というわけで眠いです(笑
今回もいいお店たくさん見つけれてよかったですb
ページトップへ コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントイリス | URL | 2008-07-20-Sun 17:33 [EDIT]
マンゴー好きなのね。
焼きおにぎり専門店はいいねぇ~^^
コメントいずみ | URL | 2008-07-21-Mon 13:17 [EDIT]
日曜の日記で「昨日」ってことは一昨日か!
アタイ昨日(日曜)大阪行ってきたよ( ´゚(OO)゚):.;'.;、ブヒッ
しかも心斎橋あたりうろついてた!ニアミス((;゚Д゚)ガクガクブルブル

近鉄の株主優待で(舅のね)、7月末までの乗車券があったので、
特急料金だけ払って大阪行ったの。
お子と旦那の「たこ焼き食べたい」とゆーご意見で、
賢島から大阪に変更( ´゚(OO)゚):.;'.;、ブヒッ
所要時間変わらないんだけどね。

金龍ラーメンて・・・立ち食いっぽいとこ?
前通ったらいずみが「なんかヘンな匂いする」とか言ってたw
アタイはいいにおいだと思ったけど・・・ラーメン臭い?

たこ焼きは「赤鬼」とかで食べたよ。あとたこせんも。
暑かったけど、汗ダラダラで食べてた。( ゚Д゚)ウマー

楽しかったけど、遠かった!片道2時間ちょい・・・。
(注:名古屋駅から2時間。自宅から名古屋までさらに1時間・・・。)
コメント十六夜 | URL | 2008-07-21-Mon 23:23 [EDIT]
>イリスさん
なんかマンゴー最近多いんだよね~
なんでだろうね(笑
焼きおにぎり専門店メッチャお勧めですb

>乳さん
まじか
一日ずらせば乳さんたち見れたかもしれないのか~
メッチャ残念
食い倒れツアーでふりまわすのに(笑

しかし乳さん知らないからお子さんで判断しないといけないのか(笑

ん~立ち食いではないけどね
一応座ってるし
変なにおいかな?
にんにくが苦手とか?
まぁ匂いは漂ってるしね

あ~
赤鬼か・・・あそこは・・・無難な味だよね(笑
てか来るなら僕に聞いといてよ
あそこらへんのたこやきやさん全部食べたから!
お勧めたこ焼きやさん教えるから
たこせんはあそこかな~?

ん~確かに遠いね
日帰りは辛そうだ・・・

<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 嘘の言葉、ほんとの言葉. all rights reserved.
