ゲームや思ったことをまったりと・・・
嘘の言葉、ほんとの言葉
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
奴隷?お手伝い?執事??
2006-06-16-Fri  CATEGORY: 身内ネタのいろいろ
最近ふと思うのだが・・・

弟がよく働いている

かなりの家事をこなしている

うちは両親共働きだからまぁ誰かがやらなきゃいけないんだけどね

しかし弟は僕の行動から言動まで読めるようになっている

さすが中学生だ

小学生のときとは全然違うな


例1

僕が米をとぎながら弟の名を呼ぶ

「お~ぃ○○~」(十六夜

「何~?洗濯物取り込んだしお風呂も洗ったよ~?」(弟さん

「・・・」(十六夜

前までいわれなきゃやらなかったのに・・・
てかこんなのは普通ですよね~


例2

食事を取り終わり僕が時計を見て弟と目をあわせた瞬間

「あ、お風呂ならもう入ってるから」(弟さん

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

言うことが読まれている・・・

そのうち目線ひとつで言うこと読まれそうでこわいですね
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

てかマジよく働いてるな~

洗濯物取ったり
風呂洗ったり
風呂入れたり
しょうゆとったり

う~ん
よく働いてくれるね~

家事ができる子に育ってるわ・・・

あとは料理を叩き込めば僕の仕事もなくなるな( *´艸`)ふふふ

ちなみに一番働いていないのは妹(σ・ω・)σヤッチョイ
ページトップへ コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントしりか | URL | 2006-06-16-Fri 02:02 [EDIT]
(ノ・ x ・)ノオオオォォォーばろろの家はいつ一人ぐらししても大丈夫な感じだね(*'▽'*)b
実家にいるときから家事はやっといたほうが一人暮らししたときとか結婚したときに苦なくやれていいよb
コメントキノ | URL | 2006-06-16-Fri 09:30 [EDIT]
小学校の時から家で家事をしていたほうが、良いものですよ俺はやらさせれましたけど
キノです、どもぉ
性格があってるのかもしれんですけどね~
食器とか置いてあったら直したい気分満載w料理は今勉強途中だがー
家事系は任せろい、いつでも嫁に行ってやる(マテ
ぶわはははw
コメントあかり | URL | 2006-06-16-Fri 10:13 [EDIT]
ちゅがくせいと言ってもまだ1年生だろい?
よく働くにゃあ・・・
ちょっとふたりともうちの子になりなさい!(ぇ
あとでうちの子にこのブログ見せなくちゃ・・ごにょごにょ・・・
コメント返し~
コメント十六夜 | URL | 2006-06-17-Sat 01:49 [EDIT]
>しりかちゃん
そだね~
いつでも一人暮らしおkよん
詩莉香ちゃんは一人暮らしだからきっと料理もうまいんだろうな~?

>キノさん
弟さんと同じこといってるなぁ
もしかして弟さん!?(笑
がんばって嫁に行ってくださいb

>あかりちゃん
まだ一年生だね~
そこらへんは教育の賜物だな
もっとお手伝いをさしまくれば・・・
あかりちゃんも働いてるんだしねぇ・・・
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 嘘の言葉、ほんとの言葉. all rights reserved.
